プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉の噛みきれないすじの部分は、そのまま飲み込んで食べても良いのでしょうか?同様にマグロのトロも噛みきれない筋が多いですが、そのまま飲み込んでもよいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

A 回答 (5件)

どちらにせよタンパク質ですから飲みこんでも構いません



飲めるなら飲み込む、飲み込めなかったら出す

それでよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

残念ながら焼肉もマグロもそういうことは余りないのですが、



焼肉
→ミノを完全にすりつぶしているとは思えない、適当な所で飲み込んでいる。それより大きい筋とは考えられないです。

マグロの筋
→アワビやサザエを完全に噛み切っているとは思えないです。それでも問題はない。

ということで、大丈夫でしょう。

問題はそれよりも歯に引っかかること。中々取れません。
胃にいけば大丈夫ですよ、マサカ、一切れがハンバーグ並みにあるんじゃないでしょう?
    • good
    • 0

逆に聞くけど、飲み込め無い物を食べた時ってどうしてるん? (・_・;)




普通なら途中で飲み込むんじゃないかな?
    • good
    • 0

噛み切れない物は一切飲み込まない。

それが我が家の鉄則です。
    • good
    • 4

飲み込んでもちゃんと消化されます。

問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています