アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄を舞台にした楽しい小説で、
お勧めがあったら、教えて欲しいです。

できれば、笑いあり、涙ありというような感じの小説が良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


●原田マハ「風のマジム」
 実際にあった話で、沖縄のサトウキビでラム酒を作った女性の物語です。頑張る主人公とちょっぴり恋愛話も入って前向きになります。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●原田マハ「カフーを待ちわびて」
 楽しいというよりも恋愛小説なんですが、第1回日本ラブストーリー大賞受賞作です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●小川糸「つるかめ助産院」
 辛い過去を持った女性が沖縄に一人で旅行に来て妊娠が分かり、そこでであった助産院で働きながら出産するストーリー。個性的な登場人物と沖縄の優しい時間が流れています。涙あります。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●坂本司「ホテルジューシー」
 責任感の強い主人公が沖縄の個性的過ぎるホテルで働く物語です。個性的過ぎるオーナーや従業員に振り回されながらも少しずつ成長していく感じが面白かったです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
●椎名誠「さよなら、海の女たち」
 沖縄が好きでしょっちゅう行っている椎名さんの私小説です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、教えて頂きありがとうございます。
ひとつひとつチェックしてみます。

お礼日時:2011/10/21 17:23

奥田英朗の『サウスバンド』角川文庫。

下巻から舞台は沖縄の離島に移ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックして見ます。

お礼日時:2011/10/21 17:21

池上永一あたりはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よんでみます。

お礼日時:2011/10/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!