プロが教えるわが家の防犯対策術!

NO.1になること、NO.1であること、ライバルや競争に勝利することを称えている歌を教えて下さい。
どこの国の、どんなジャンルの歌でもOKですが、外国の歌の場合は、できれば日本語の訳詞があるものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「NO.1になること」「勝利への、確信?」


サバイバー
「アイ・オブ・ザ・タイガー」
(ページ下、動画有り)
http://70and80hit.sblo.jp/article/11483289.html
http://www.web-songs.com/lyrics.php?aid=346&sid= …
「バーニング・ハート」
http://blog.livedoor.jp/rockyou_mirror/archives/ …
訳が、かなり、酷いので(?)、私なりの、当時の、解釈を。
(参考、講談社和英辞典)
「アイ・オブ・ザ・タイガー」
どん底から、這い上がって来た、俺の、目を、見ろ
俺に、かなう奴は、いない
俺は、タイガー(ファイター(戦士、等))だ
誰もが、恐れる、(腹をすかせた)タイガー(最強のファイター)だ
「バーニング・ハート」
戦いを、前に、心(体)(周囲)が、震える
勝つのは、どっちだ
俺か、お前か
いざ、決戦の場へ
さあ、己の、勝利を、信じて、戦え
そして、頂点に、立つんだ
今、俺のハートは、最高に、熱いぜ

周囲で、称えると、言うよりも、自分の勝利を、信じて、
自身を、奮い立たせる、歌ですネ!
    • good
    • 0

 こちらもアニメソング。



「バリバリ最強No.1」

http://www.kasi-time.com/item-7673.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ぬ~べとは懐かしいです!!
子供の頃よく見て、口ずさんでいたのに、こんな歌詞の主題歌だったとは覚えていませんでした。
勇気の出る曲を思い出させて下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/09 04:13

アニメ「NG騎士ラムネ&40」の主題歌で、その名も「めざせ!1番!!」という歌があります。


勢いに溢れた曲と歌詞で、当時のアニメファンには人気の一曲でした。

最近の曲では、UVERworldの「NO.1」や、JAM Projectの「Battle No Limit!」なども。
熱血もののアニメ主題歌を探せば、まだまだ見付かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
アニメもアニソンはわりと好きで、「NG騎士ラムネ&40」はタイトルのみ知っていましたが、主題歌までは知りませんでした。
youtubeで聞いてみましたが、どれも前向きに頑張ろう、という気持ちになれる曲でとても気に入りました。自分でも、熱血ものアニメの主題歌を探してみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/09 04:07

すぐに思い浮かんだのは、


We Are The Champions/Queen

http://www.geocities.jp/fukka_fukka39/lyrics/cha …

です。
スポーツの試合などでもよく使われますね。

取り急ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!
知ってはいたのに、あまりに有名すぎるせいか?、自分で考えていた時は全く浮かんできませんでした。
歌詞までつけていただいて、ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2011/10/09 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!