アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 wavファイルを簡単に編集したいんです。頭と終わりを切り落とすだけでいいんです。説明を読まなくても簡単に出来るようなソフトを探してます。もちろんフリーウェアで。何がいいでしょうか? 多機能は全く要りません、いくつか見ても有名なのははっきりいって操作が煩わしかったので。またランタイムが無いと表示エラーが出るものは困るので(なぜか入れてもエラーが直らず、調べて直すのももう面倒で・・・)、それも必要ではないソフトが希望です。
 実はOS付属のサウンドレコーダーがこれにあたり、軽い上に非常に使いやすくて重宝してますが、しかし大型ファイルは扱えないことが分かりました。メモリ不足が原因でしょうか?(Meで384MB搭載) それかMeだから? 編集したかった400MBのwavファイルは読み込んでくれませんでした。しかしWMPだと大きくても読めるので、ソフトを変えれば編集もできるはずと思い、それで探しています。
 他形式にエンコードする前の生のwavファイルをいじりたいので、mp3やwmaファイルを編集するソフトは考えていません。wav編集ソフトがほしいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下は時間の区切りがおおざっぱのように見えたので・・・上のものでやってみました。しかしやはりどうも細かい操作が直感では分かりづらく、とりあえず2分割してサウンドレコーダーで扱える大きさにはできましたので、これからは大型ファイルはこのやり方で小さくして、そこからは今までどおりで編集していこう思います。

お礼日時:2003/11/19 00:58

サウンドレコーダーは大きいサイズは扱えません。

仕様です。

切り取りだけですか。

いわゆる有名ソフト(多機能といわれている)を私は使っています。(笑)

サウンドエンジンを利用しています。

WAVファイルを開いて、左クリックドラッグで範囲指定、右クリック、削除で終わり。簡単だと思いますが・・・。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれを持っていたんですが、やはり分からなくて・・・諦めました・・・。どうしても操作性ではサウンドレコーダーに劣ると思わざるを得なかったので(自分の希望条件内では、です)。

お礼日時:2003/11/19 00:52

「ぽけれこ」。


いいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集ができないようですが・・・どこか見るところが違ってるんでしょうか?

お礼日時:2003/11/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!