プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATA133のRAIDカード(RAIDにはならないんですが)InnoVISIONのAP1600というのを装着したんですが、最初はwindows2000に標準のドライバーが自動的に組み込まれてうまく動作しました。 しかし、よせばいいのに、カードに同封のCDのメーカー提供のドライバーにアップデートしようとしたんですが、win2000のホルダーには適合するドライバーがなくて、winxpのホルダーにあったドライバーを指定してクリックしてしまいました。そしたら、途中でwin2000が動かなくなってしまい。その後は、再起動してもだめ。 で、カードを抜くとwin2000はちゃんと起動するのです。 そこで、regeditでAP1600というキーワードで検索してヒットしたファイルをすべて削除してみたのですが、ボードをつけた状態では起動してくれません。 不適合のドライバーをインストールの途中でハングして、さらにリセットをかけてしまったこのような状態では、windows2000を再インストールするまで、このボードは使えないのでしょうか。 なにか回避してマイクロソフトの標準ドライバーを入れ直す方法はありませんでしょうか。 ボードを抜かないと起動しないし、起動するとボードがないので、ハングしたボードのドライバーがコントロールパネル->システム->デバイスマネージャを開いてもドライバーが見えてきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Win9xやWinXPなどの「システムの復旧」ありませんでしたか? あれば試してみては如何でしょうか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ボードを別のスロットに刺してごまかして起動しました。無事に解決しました。

お礼日時:2003/11/15 20:12

#3です


よく考えたら2000だからDOSは意味ないか…
修復セットアップの方が確実で安全かな?

ドライバはおかしくてもCDブートはできるんですよね?

起動してRAIDチップの製造元サイトから正式なドライバを入手してFDDにコピー。

CDからブートしてF6キーでRAIDドライバインストール

セットアップ済みのWindowsに上書きするか「修復」を選択すればよいのでわ・・・

自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ボードを別のスロットに刺してごまかして起動しました。無事に解決しました。

お礼日時:2003/11/15 20:12

Windows環境上では削除できないでしょうから、ソレ以外の環境で削除すればよいのでわ?



デュアルブートのもう片側とかDOSとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ボードを別のスロットに刺してごまかして起動しました。無事に解決しました。

お礼日時:2003/11/15 20:13

 ボードを付けた状態でセーフモードで起動しませんか? セーフモードで起動できたら、デバイスマネージャでドライバを変更すればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードもだめでしたが、ボードを別のスロットに刺してごまかして起動しました。無事に解決しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 20:13

ボードを抜いた状態で参考URLのところのEIOをチェックしてpararel ATAと進んでAP1600のドライバをダウンロードしてください。



インストール完了後にボードをさして起動できないか確認してください。

参考URL:http://www.ivmm.com/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ボードを別のスロットに刺してごまかして起動しました。無事に解決しました。

お礼日時:2003/11/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!