プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠七週、つわり真っ最中です。
お水、麦茶などが気持ち悪く飲めません。
味のあるものの方が飲みやすく、牛乳、果物ジュース、アクエリアスなどを飲んでいます。
やたら喉が渇くので、アクエリアスは日にマグカップで三杯くらいガブガブと…
そこで質問ですが妊娠初期のアクエリアスって大丈夫ですか?よく糖分や塩分がスポーツドリンクには多いと聞くので、急に不安になりました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

ただ、もちろん糖分があるものなので飲みすぎは体重増加にはよくありませんね。
飲みすぎっていうのは1日にほんとのがぶ飲み、3Lも4Lも飲むことです。
つわり真っ最中で食事を受け付けないのであればマグカップ三杯ぐらい
どってことないです。
だって水や麦茶が気持ち悪くて飲めないんですよね?わかりますよ。
飲めないのならアクエリアスとかしかないですもんね。
自分が飲みやすいものをどうぞどうぞ。
野菜ジュースはどうですか?

胎盤が完成するころまでにはつわりがおさまってるといいですね。
それからは栄養に気をつけてあげてください。
今はまだお母さんの食べ物はそれほど影響していません。
極端に言うと、つわりで全く食事も水分もろくにとれなくても、赤ちゃんは育ちます。
でもお母さんがきついですよね。極端にがぶ飲みせずにつわりを乗り切ってください、
がんばってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!さすがに三リットルとかは飲んでいないので…安心致しました。
野菜ジュースも飲んでみます。頑張ってつわりを乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

スポーツドリンク、飲みやすいですよね。

私も妊娠中だけじゃなく、出産後もお茶を飽きてしまう時期もあり、結構飲んでました(母乳だったので水分補給もあり…)

でも糖分が多いので、体重管理や虫歯にならないように気をつければ良いのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言って頂け安心しました!
確かに虫歯には気をつけないとダメですね。
夜中もベッドの横において飲んでしまうので…
アドバイスありがとうございました!