アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後出しで放射能汚染情報が徐々に出てきたけど酷いのばかりだよね
そしてその酷い地域に今も普通に住んでる人達がいるけど正直俺はうわぁって思うよ
今も放射能汚染地域に住んで毎日被曝しながら暮らしてる人は一体どう思ってるのかな?

「放射能汚染地域に住む人は何を思う?」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

福島県内の汚染度の低い地域より、よほど高汚染度地区と言われている首都圏の家と、海外の家の往復生活をしている。

震災の時は海外にいたが、妻は日本にいた。
報道統制が敷かれ、日本に住む日本人らが騙されていると、そこに住んでいる日本人の多くがやきもきした。ある国の友人に「原発の近くにまだ子供がいるなんて、日本のような先進国が一体どうしたんだ?」と言われた。
自分にとって日本は祖国であり、帰国すればほっとすることには今でも変わらないが、客観的にみて、国民に等しく公平平等ではない国であり、今後それはより深刻化していくだろうと思っている。
既に早い時期から知っていた情報を「後出し」すること自体が、犯罪に近いものであり、先進国から脱落していると自分は思った。

首都圏の家は売り払いたいが、不動産屋の話では、周囲に売却物件が続出だそうで売るに売れなくて困っている。右隣の家は海外へ、左隣は西日本へ脱出したそうで空き家になっている。
    • good
    • 0

世田谷での一件で思いましたが、質問者様がすんでいる場所、通っている勤務先が安全だとは限りません。


早く逃げ出した方がよろしいんじゃないですか?
もっとも、安全な場所が本当にこの世にあるのかはわかりませんけど。

放射能の心配がなくても、病気でなくなることも交通事故にあう人もいる。
人生ってそんなものではないですか?

私は今回の震災で被災地と呼ばれる地域に住んでいますが、逃げ出すつもりもなければどうこうするつもりもありません。
また、逃げ出す方を非難するつもりもありません。

子供の健康が心配だからと避難する人を責めることは誰にも出来ないでしょう。どこに住むのも自由なのだから、別の場所に住んだっていいんです。

ですが客観的に見て、日本というのはそこまで非難されるほど悪い国ではないと思います。下を見ればきりがないですが、批判的な意見を口にしただけで殺される国もあるのです。明日生きていくための食料がなく、飢えている人は山のようにいるのです。
今の日本はたいていのところでは水道を捻ればいつでも綺麗な水が出て、下水が処理されているところが多く、電気が普及し、店には食べ物が溢れています。その国に生まれたことを不幸だというのはもっと大変な思いをしている、明日生きれる保証がない国の人々に申し訳ない気が私はします。
悪いのは政府ではなく、今まで何もしなかった自分自身です。
    • good
    • 0

前回答のつづきです。

今日思ったこと・・・。

今日ダンナが、汚染されたわがマンションの除染を実行しました。勿論、これまでも数回行っています。
ベランダをホースの水で思いっきり流し、壁や床をゴシゴシこすったそうです。
そして玄関も同様に、外廊下に向かってジャージャーと水を流しながら、ゴシゴシ、痛い腰をさすりながら頑張ったそうです。
その後、フロに入り、本屋へ行って部屋に戻ると、管理人が我が家の玄関あたりにいて、「下の部屋の人が水漏れして困っています。」と。
で、すぐに下の部屋の住民に事情を話し、謝罪したそうです。明日、菓子折りの1つでも買って再度夫婦で謝罪に出向きます。
トウデンは謝罪にもこないのに・・・。除染のためにどんだけ我が家は出費したと思っているんだ?
トウデンに早くつぶれてもらいたいです。新しいまともな企業を作った方がいい。
今日、20数年勤めた職場の上司に「次の3月で退職する」と話しました。
一刻も早くこの汚染地域、詐欺殺人ウソだらけ国家から脱出したいです。
    • good
    • 0

>あなたは臭いものには蓋触らぬ神に祟りなしかもしれないが俺はリアルに事実真実を求めてるだけだよこの質問をするHPで(苦笑)



リアルに事実真実を求めるのが目的なら、匿名で書き込みができ、回答内容が担保されないこのサイトは全く不向きです。
「○○(←汚染されているとあなたが思っている地域)在住です」という回答がついたところで、それを確かめるすべは何一つありません。
別の方法を考えるべきでしょう。


>回答はしないし言いがかり嫌がらせして相手にならないならもうスルーするしかないからな(失笑)

答えを出す方法なら、何度も書いているではないですか。
新聞を読みなされ、検索しなされと。
あなたは目の前のPCを使えばいくらでも簡単に手に入る情報をここで聞きたがる「教えてちゃん」なのですから、いっぺんくらいは回答者に言われたことを試してみるべきだと思いますがね。
    • good
    • 0

>汚染されてる今の思いを知りたいんだから今質問したんだよ



ここで質問しなくたって、いくらでも情報があるでしょう?
「あなたが汚染地域と思っている地名 and ブログ」のキーワードでたくさんヒットするでしょう。
「知りたいんだからいいじゃん」という理論が許されるのは幼児だけです。
空気を読んでいない質問は、小学生にもなれば「そんなこと聞いちゃいけません」と親に怒られますよ。



>俺に支援しろとかわけわからんことほざいてないで気に食わないならあなたはもう絡まなきゃいいだろ

気にくわないわけじゃないです。
やめなさいよと言っているんです。
気にくわない相手なら、私だって絡みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは臭いものには蓋触らぬ神に祟りなしかもしれないが俺はリアルに事実真実を求めてるだけだよこの質問をするHPで(苦笑)
回答はしないし言いがかり嫌がらせして相手にならないならもうスルーするしかないからな(失笑)

お礼日時:2011/10/12 00:19

千葉県の汚染地域に住んでいます。

市内のコメは出荷停止になりました。
汚染情報が出されただけで何のフォローもなくて、日本という国は「詐欺」か「人殺し」政府だと思います。

では、毎日思っていることを正直に暴露します。

「汚染地区の住民に税金なんか払わせるんじゃねえ!このクソ日本!ダメ政府!
 
 年金天引きで20数年払い続け、自分が年取っても一銭ももらなくなる。イジメの国。国家詐欺!

 汚染された「くいもん」なんか、おらあ、絶対にくわねえぞ。

 我が家を汚し、その上3月の寒い時期に停電何度も食らわせ、たいして汚さなかった23区にはコウコ ウと電気送りやがって!
 ナニが平等か?ええ?こんな、不平等、インチキ政府はありねえ!税金ドロボー。

 国民の健康を守る、平等?ウソコケ!
 汚染地域にせめてカネでもヨコセ! 」

失礼しました。少しはスッキリかも・・・・。 
応援していますよ、頑張ってください♪
    • good
    • 0

>俺は直接回答者から回答を教えてもらいたいと思ってるよ



少なくとも、事態が収束する前に聞くのはやめるべきだと思います。
あなたが他人事だと思っているのなら。
積極的に支援したいというのなら聞いてもいいと思いますが、質問文を読む限りでは「興味本位」としか思えません。


>百歩譲ってあなたは汚染地域の住人が今どう思ってるのか想像で回答してもいいし

・自分には全く問題はない
・明日にでも移住する

この間のどこかだと思います。
でも、とても答えにはなってないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚染されてる今の思いを知りたいんだから今質問したんだよ
俺に支援しろとかわけわからんことほざいてないで気に食わないならあなたはもう絡まなきゃいいだろ

お礼日時:2011/10/11 20:19

>興味をもって疑問を質問してるだけなんだけどな



興味という言葉を使う自体軽率・無神経・無頓着

>ひょっとして汚染してること言われると困る立場のヤツだったりして(苦笑)

な訳ねーだろ!
こういった推測をして揶揄する自体、な~んも考えていないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけわからんことほざいて回答しないなら絡んでくるなよな

お礼日時:2011/10/11 20:11

今回の騒ぎで、放射線障害は今のところ出ていません。

(発電所で仕事をされている人を含めて)
先の大戦時の広島、長崎でも、被災後に現地に入った人には、有意な障害は出ていません。

って書くと必ず「隠しているに違いない」って言う人がいますが、
そんなこととをして、後で明るみに出たら、電力会社・国が徹底的に叩かれます。


そもそも、電離放射線がまるっきり”0”、”ゼロ”の場所なんて、この地球上にありません。

「放射能汚染地域に住んで毎日被曝しながら暮らしてる人」
刺激的なマスコミ報道のみにしか、接していない方のいつわざる考えでしょう。

汚染地域と非汚染地域の線引きはないですよ。
被ばく線量の数字をもって、線引きしているに過ぎません。

機会、意欲があるなら、文献などに当たってみてください。

回答になっていないかも知れません。そう判断されたら無視してください。
    • good
    • 0

妊娠などもってのほか、まず子作りは怖くてできないでしょう。

大人は我慢、子供は要注意。しかし、目には見えない、臭いも感じない。しばらくは何も異常は起こらない。これでは、気が緩んでいくでしょうね。長期間に渡って、見えない敵と戦うのは容易ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!