プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは 久々に質問する、宮崎県在住 男 28歳です。仕事はしてません。
病気は躁鬱病(双極II型障害) と アスペルガー症候群(発達障害)です。

 なにか悩みかどうなのかとわからないんですが、2011年10月6日にPS3版 ウイニング イレブン2012と いうサッカーゲームのソフトがでました。
 
 LANケーブルをつかって全国の人と対戦して楽しんでます。

 一日1時間とかなら許せると思うんですが、最近徹夜までしてゲームしてます。
おかげで目が痛くて、それでもやってしまうんですよね。   

 おかげでパチンコはいかなくなったんですが、ゲームにはまっているんですよね。
 これはアスペルガー症候群となにか関係がありますか??
 それとも最近の新型うつ病「ディスチミア型うつ病」なんでしょうか??
 それかわたくしの考えすぎなんでしょうか??
 
 
 ちなみにユヴェントスを使っていて、好きな選手はCMFのピルロが好きです。

A 回答 (2件)

まったく関係ないです。


本人の意思の問題です。
もし、"アスペ=ゲームにはまりやすい"
 のであれば
ネトゲ廃人の人はほとんどアスペということになります。

あと、たとえ、完全にアスペと診断されてたとしても
自分の身にかかるものごとを、
「アスペだから」
「アスペだし」
と、アスペを原因に考えるのは大変危険です。
    • good
    • 0

アスペルガーの人は他の方よりこだわりが強いです。



だから、ゲームをするんだというこだわりを持ってしまうと、
のめり込んでしまうかも知れません。

あまり体に良くないとご自身が思われるなら、
外に出て運動するなど、なにかよい気分転換をしたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!