アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今時代劇にはまっています。
それで。子連れ狼という番組を見てみたいのですが、今はテレビで放送していないのでしょうか?
問題があったと聞きました。
あとストーリーも教えて下さい。

おすすめの時代劇がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子連れ狼は時代劇専門チャンネルなどでしかやっていないでしょう。

レンタルは出てると思います。

幕府の剣術指南役柳生家の筆頭柳生列堂(やぎゅうれつどう)が陰謀をめぐらし、その犠牲となって人生を狂わされた公儀介錯人拝一刀(おがみいっとう)が、幼いわが子を連れて復讐のため冥府魔道の旅に出る、というストーリーです。

私は時代劇では「影狩り」と「ひとごろし」が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時代劇専門チャンネル調べてみます!
教えくださった番組も見てみます!

お勧めと言っても個人的な好みなのですが。

※1.2「あっしには関わりのねぇ(無い)ことでござんす」の口に楊枝をくわえた木枯し紋次郎
「どうだ、わしと懇ろにならんか」と女を口説きまくる円月殺法の眠り狂四郎=片岡孝夫(現・片岡仁左衛門)版、
つい最近もスペシャル版がありましたが、鬼平犯科帳なんかも面白いです。
※1 ちょうど現在(2011/10/12)放送されているサントリーBossのCM奥の細道編で主題歌である「だれかが風の中で」が使われています。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/ …
※2 紹介して良いのかは解りませんが、YouTubeにあります。

子連れ狼は萬屋錦之介版と北大路欣也版があり、更に萬屋錦之介版には息子の大五郎が西川和孝と佐藤たくみに分かれます。
やはり萬屋錦之介版が圧倒的に有名。

以下「」内ネタバレ
「最終話で拝一刀と柳生列堂が最後の決闘しますが、両者互角で一刀は絶命寸前で殆ど動けない。最後の最後で大五郎が列堂を刺しますが、列堂はよけようとせず大五郎を抱きしめ『孫よ』と衝撃の事実が明らかになります。」
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった番組みてみます!
ありがとうございました。