プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。
が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。
剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。
どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、
たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

A 回答 (7件)

 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」とか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「シャイニング~~」ってどんなだっけ、と思って
youtube検索したら、これでした。ありがとうございました。
ああ、保志総一朗が主役だったから良くも悪くも覚えてたのか、
ってとこまで思い出しました。
2007年なので、昔、ってほど古くなかったですね、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 19:07

ペアになる少女の体(胸のあたり)から剣を抜くものなら


「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/

ペアになるパートナーが武器になるものなら
「ソウル・イーター」
http://www.souleater.tv/
「エレメンタル・ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/

剣でなく銃火器でいいなら
「EAT-MAN」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2293

体でなく身に付けたアクセサリーが武器化なら
「メル・ヘブン」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここにきて、書かれているアニメは全部知ってましたw
すでにNo.6のお礼に書きましたが、
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド」でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 19:10

剣じゃないけど、「X-MEN」の超人気キャラ、ウルヴァリンが手の甲から4本の金属製の爪を出して戦っていたのが元祖ですかね~?



一応原作コミックの初登場は1974年8月になってますし……

毎回、手の甲の皮を突き破って鋭い爪が飛び出すので怪我をするけど、超回復能力を持つのですぐに
その傷が癒えるって言うのも当時斬新だったのかも。

日本じゃ1992年にアニメ放送されていますね。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
X-MEN、タイトルは知ってますが見たことはないです。
剣に限らなければ、ほんとたくさんありますよね。
武器に限らなければ、ドラえもんもある意味、体から
色んなもん出してますしw

お礼日時:2011/10/12 19:04

個人的に印象に残ってるのは「少女革命ウテナ」かな?




最近良く似た構図のアニメを見かけたのでより印象が強まりましたw
まあ、体から剣を出すなんて今更斬新ではないと思うけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウテナは絵が好みじゃなかったので、当時見てなかったんですよ。
なので、記憶にあるのとは違うみたいですが、ウテナも体から
武器が出るアニメだったのですね。
にしても、体から武器が出るのって意外にあるんですね。

お礼日時:2011/10/12 16:10

Xかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「X」は見たことが無いので、記憶にあるのとは違うみたいですが、
体から武器が出るのって意外にあるんですね。

お礼日時:2011/10/12 16:08

たとえば


「GetBackers」の「赤屍蔵人」
体内に大量のメス
「DRAGON QUEST ダイの大冒険」の「魔軍指令ハドラー」
右手首から剣、左手首から鞭(逆だったかな)

どっちにしても「斬新」は大嘘ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4つとも見たことが無いので、記憶にあるのとは違うみたいですが、
体から武器が出るのって意外にあるんですね。
ああ、真庭こうもりとか、剣に特定しなければ戦場ヶ原ひたぎも
体から出てるっちゃあ出てますけどねwちょっと違うけどw

お礼日時:2011/10/12 16:07

冒険王ビィト?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのアニメは知らないので、記憶にあるのとは違うみたいですが、
体から武器が出るのって意外にあるんですね。

お礼日時:2011/10/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!