プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近WiMAXとかWiFiが人気のように感じるのですが、皆さんはどんな理由で買ったのでしょうか。

A 回答 (5件)

このサイトの特典が購入の決め手ですかね



参考URL:https://www.sohos-style.com/nv/
    • good
    • 0

キレイな画像で動画が見たかったからですかね。

あと、ネットを見るのにイライラしたくなかったから。
    • good
    • 0

(ここでのWiFiってのはモバイルWi-Fiルーターのことですかね?


そうと仮定して回答)

スマートフォンのパケット代圧縮が最大の目的ですね。
電池管理の手間は増えますが、スマホ単独でパケットを使った際に基本料+5000円以上かかるものが従来使ってたイーモバイル D25HWなら3980円(ギガデータプラン)。今度買ったソフトバンク 007Zだと2480円(キャンペーン3880-月月割1400。端末代は一括支払い済み)なわけですから。

ついでにPSPのネット環境も揃いますし、旅行時のPCの通信までまかなえるんですから何の不満もありません。
    • good
    • 0

WiMAXはエリア外なので縁がありませんが、Wi-Fiはずいぶん前から導入しています。


理由は単純にLANへの配線が面倒だったためです。
NASに1Gbpsで繋げられる自宅ならともかく、外では無線故の速度低下がそもそもの低速さに紛れてしまうので
特にデメリットを感じないため、接続の楽なWi-Fiを使っています。
    • good
    • 0

何かの時(旅行等)に使う予備用。


UQ 1Day 600円で1日だけ使えて、他の出費が不要なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!