アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪明日という字は明るい日と書くのね

 いろいろなパターンで続きの歌詞ができそうな歌です。

明るいという字はお日様に月と書くのね
それなら明日にはお日様が二つあるのね
だけどそれは気にしないでね♪

 屁理屈っぽくてお粗末様です。ほかの歌詞のパターンをご教授ください。

 

 

A 回答 (10件)

「鬱」という字は「リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯」--と書くのね。


 http://kakijun.main.jp/page/utsu200.html

 リン(林) カーン(缶) は(ワ) アメリカン(米) コー(コ) ヒー(ヒ) を 三杯(彡)


(歌詞でなくってすみません)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「鬱」も、こうすれば覚えられますね。
他にもいろいろ作れば受験対策にバッチリ。

お礼日時:2011/10/15 08:34

小林旭の「ノーチヨサン節」




・戀という字はやっこらやのやー

・娘という字はやっこらやのやー

・櫻という字はやっこらやのやー
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小林旭の歌では「恋の山手線」も勉強になりました。

お礼日時:2011/10/15 08:31

戀という字は


「いと(糸)しい」「いと(糸)しい」と「言う」「心」と書くのね
それなら戀心は「心」がふたつあるのね
ひとつはわたしの心で
もうひとつはあなたの心だったらいいのにね

戀なんてもう遠い日の花火なの・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 戀心は「心」がふたつあるのね
 ひとつはあなたへの心で
 もうひとつはあの人への心
ということも多そうですが。

お礼日時:2011/10/15 08:30

昔々のCMでありました。



『「髪」はなが~い友達』

「髪」という字をこのCMで覚えました。

・・・・・・って、歌じゃねぇし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このCMは流行りましたね。
歌やCMも、勉強に役立つことがあるものです。

お礼日時:2011/10/15 08:27

「書」の下に「一」を書くと「晝」(ひる)になるのね。

(意味なし)。

「晝」=「昼」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昼に一筆啓上できる余裕がほしいものです。

お礼日時:2011/10/15 08:26

実際にある歌です。

古い歌ですが。

石野真子さんの「春ラララ」という歌。

♪春という日は3人の日と書きます♪という歌詞が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうして春は三人の日なのか、ちょっと不思議。

お礼日時:2011/10/15 08:22

私の卒業した小学校は、努力というのが、校訓でした。

それを真面目に実行したお蔭で、不倫多数の再婚男になりました。努力は 女の又に力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「又女か」とも読めそうです。

お礼日時:2011/10/15 08:20

またお懐かしい歌謡曲で、



男と言う字は田んぼに力と書くのね、
だから田植えは男がやるものなのね、
だけど今は気にしないでね~♪

なんて大昔にやってましたね、失礼いたしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は草食系男子が多くて、漢字も変わってしまいそうです。

お礼日時:2011/10/15 08:19

 儚いという字は人の夢と書くのね


 本当に夢って叶わないものよね
 だけどそれは仕方がないのね
 失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
儚いという字は、夢の本質を表していそうです。

お礼日時:2011/10/15 08:17

> 明日という字は



お日様が昇って月が出て、も一度お日様昇ったら明日だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、「明日」という表現自体が、今日があっての言葉ということですね。

お礼日時:2011/10/15 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!