【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

聞いていて、嬉しくなるような、全てに感謝したくなるような気持ちになれる、また、元気が出るような、そういう曲があれば教えてください。
私はベートーベンの交響曲第6番(田園)や第4番が好きです。
クラッシックの曲がいいですが、ポピュラー・ソングでも構いません。
色んな曲を聴いてきましたが、もう、悲しい曲、暗い曲はやめにしたいと思っています。

A 回答 (8件)

ショパンの子犬のワルツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 13:05

好きな曲ならどんな曲にでも「嬉しくなるような、全てに感謝したくなるような気持ち」になりますよ。

「そんな素晴らしい‘もの’を与えてくれた世界」にありがとう、と。


そんな中でもあえて1つ頭に思い浮かんだとすれば、
  ドビュッシー/「牧神の午後への前奏曲」

ドビュッシーの、クリエイティビティに。美意識に。知恵に。技に。革新に。心からの感謝と喜び。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 13:05

クラシックとポピュラー・ソングの間をとってイージーリスニングくらいで…



Caprice - Enter Laoris


Caprice - The Mewlips
http://www.youtube.com/watch?v=JMl7yOAE2xM

Penguin Cafe Orchestra - Music For A Found Harmonium
http://www.youtube.com/watch?v=yJg1NNyke2E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 13:04

アルフレッド・リード作曲「春の猟犬」


学生時代に吹奏楽経験者ならおなじみの一曲です。
季節外れですが、これほど心からワクワクする音楽を聴いたことがありません。

ユーチューブのURLを貼ると違反申告される可能性があるそうなので、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 13:04

今は亡き、植木等 師匠の


「スーダラ伝説」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。
植木等は、たしかに面白いですね。

お礼日時:2011/10/20 13:03

武満徹作曲 「どですかでん」はいかがでしょうか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 13:02

陰陽座「蒼き独眼」



ノリノリの曲です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 13:02

サンディーのWATASHI


を聴いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!