プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAに今年46回搭乗していて、あと4回乗れば来年もプラチナ会員です。

来年1年の飛行機ライフを快適にするために、この4回の搭乗をすべく、計画をたてていますが・・・

とりあえず友人と12月に沖縄に行くことにしました。(突然割引で行く予定)これであと2回。になったんですが、年末の忙しい時期に、私の酔狂に付き合ってくれる友人はもういません。

ひとりで1泊2日か日帰りで、安い金額で、ワントリップすとしたら、どういうのが良いと思います?

・京都顔見世1泊2日
・大島(日帰り?泊まり?何しに行くんだろう)

なんかを考えていたんですが、ちょっと皆さんに相談してみようと思って。
11月の最終週か12月第一週を考えています。
良い案あったら提案下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

東京発着ですよね?。

ならば、
HND-ITM-KCZ(一泊or日帰り)-HNDで、
DHC8-Q400に乗り、高知のかつおなまりに舌鼓。
(KCZはSignetありません。あしからず)

または、HND-ITM(一泊)-NRTで、
アッパーデッキ指定で国際線機材に乗って帰る。

なんてどうでしょう。
プラチナゲットがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい。東京からです。申しおくれました。
ありがとうございます。
かつおなまり。良いですね~。
でも、ITM-NRTは気づかないけど、結構旅気分味わえそうで面白いですよね!!!只の大阪往復に凄い旅気分プラスですよ!目から鱗です。ありがとうございます

四国はどうですか?

普通、四国に旅行に行こうなんて思わないでしょう。
そういった時にこそゆっくりしに来て下さい。

愛媛なら道後温泉
香川ならうどん屋巡り
徳島なら渦潮?ラーメン??
高知ならカツオ

食べ物ばっかりですけど
ゆっくりするならいいですよ。

ちなみに香川県のうどん屋さん巡りなら
朝一番の飛行機で来て4~5軒は回れると思います。
ただし日曜日はいい店は休みのことが多いので
できれば平日は土曜日がおすすめです。

うどん屋に関しては
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
うどん屋巡りのタクシーに関しては
http://webnews.asahi.co.jp/gururin/back/b2003090 …

では、良い旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、今年前半30回のフライトは高松なんです~…でも、仕事だったし、観光はしてないし、道後温泉も経験ないので、これも一案かと改めて考えてみます。そういえば、クレメントホテルの割引券もあるのでした。。。。

こんにちは、私はかつて1回だけプラチナを取りました。

翌年以降乗り続ける自信がなかったので、すぐにスーパーフライヤーズANAカードに切り替えましたが・・・

medicaさんからもご指摘のようにご出発地についての情報が漏れていますが、東京ということでよろしいでしょうか。
大島往復は、搭乗回数で上級会員資格をめざす人がよく使っているようです。運賃も安いですし他によい目的地が思い付かなかったならこの選択はありでしょう。ただ大島自体も十分に魅力ある観光地ですから、日帰りではもったいないようにも思います。その辺はお好みで。

別の案として、沖縄に行かれるのでしたらその時に離島に足を伸ばすのはいかがでしょうか。那覇-宮古は特割7で9000円(月~木)/9700円(金~日、祝)と金額的にもリーズナブルです。早割21なら7000円(月~木)/7500円(金~日、祝)とさらに安いのですが、東京(?)-沖縄の利用運賃が突然割引とのことですので組み合わせにくいかも知れません。
また運賃は宮古より少し高くなりますが、那覇から石垣への往復でもよいと思います。
オフシーズンですのでレンタカーやホテルなども安いですし、那覇からのワントリップで50回達成というのは悪くない選択だと思います。ご友人が宮古なり石垣なりまでつきあって下さるかですが・・・

他に安く行ける目的地となると大阪のほかには富山でしょうか。早割か特割1で出かけ海の幸を堪能したり、あるいは冬の入口の合掌集落を見たりする案が浮かびます。

いずれにいたしましても、よいご旅行となりますよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も多分来年はフライヤーズカードに切り替えるつもりです。はい。

これまた目から鱗の案を沢山ありがとうございます。沖縄から足を伸ばせれば一回で片付きますよね。それもそうです。検討します。2泊3日なんですが、最初の日に沖縄で乗り換えれば良いんですもんね。考えてみます。

そして、冬の海の幸を堪能。。。カニ好きなんですよ~。合掌集落もなかなか行かなそうな場所なので、この機会に行ってみるのもよさそう。
素敵な提案をありがとうございました。