アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpのバージョンアップは素人でも出来ますか?

VPSサーバーをレンタルし、ワードプレスを利用しています。
ワードプレスの最新バージョンは3.2.1なのですが、このバージョンを利用するにはphp5.2.4以降を
必要としていますが、レンタルしているVPSサーバーのphpは5.1.6です。

レンタルサーバーに問い合わせをしましたが「ご自身でバージョンアップしてください」とのこと。
しかし私は素人で自分でサーバーのphpバージョンアップなど対応出来ません。

素人では無理ですよね?
諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

VPSであれば、バージョンアップはもちろんのことソフトの取捨選択も利用者の責任になります。


逆に言えば、PHPのバージョンアップ手順もわからないようであればVPSは使ってはいけません。

対価を払ってどなたかに委託するなどの対応を取るか、レンタルスペースへの移動などを考えてください。
    • good
    • 0

最新のWordPressをあなたがインストールしたのであれば、


PHPのバージョンアップもマニュアル通りに進めれば
できると思いますけど。
以下のURLのマニュアルを読んで、自分でできるかどうか判断してください。
http://www.php.net/manual/ja/install.php
    • good
    • 0

無理です。


そもそも使っているOSによって手順が違うのに
その大事なOSとバージョンすら書かないでこんな質問をしているレベルではとうてい無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!