アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの得意な科目、苦手な科目は何ですか?


ちなみに・・・私の得意科目は「美術」です。
修学旅行のしおりの表紙など、挿絵はほとんど私が描きました^^


苦手科目は「体育」と「数学」です^^;
「体育」は50m走で約10秒とワースト3以内、プールの授業で溺れかけたりもしました・・・



回答よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

得意科目は世界史です^^


文系の学校だったので、世界史系の授業ばっかり取ってましたねー

苦手科目は数学と英語
暗記しか能がないので、計算が無理で・・・
英語は英語で同じ言葉なのにいっぱい意味があるのが理解できなくて丸投げ状態でした^^;
    • good
    • 0

得意な科目を思い出せないのですが(笑) 苦手な科目は同じく「体育」です。

体育の授業自体を受けておりません。

余談になり申し訳ない。美術の得意な方は羨ましく思います。
    • good
    • 0

得意科目は数学です。


通知表はいつも一番いい評価をつけて貰っていました。

苦手科目は体育と英語です。
体育は苦手な上に嫌いなのでいつも見学していました。
英語は一度わからなくなったつまらなくなり勉強する気がなくなりました。
    • good
    • 0

私も、No.1さんと同じく、英語と数学が苦手・・・算数は超得意なんですがね。


苦手なものが同じなのに、私は暗記がまるっきりダメなんですが。

ちなみに、得意科目は地理と生物です。
暗記ができないので、中学時代の成績はさっぱりでしたが、
高2くらいから、一気に成績が上がりましたよ。
好きこそものの上手なれ、ですかね。

あ、もっととてつもなく苦手なのがあった。美術です。(^^;
それから、世界史もさっぱりできませんでした。カタカナは覚えられん。
    • good
    • 0

得意科目は、英語と国語です。

でも古文はイマイチですが・・・。

苦手科目は数学です。思いっきり文型人間ですw
あと、美術も苦手ですね。絵を描いたり、何かを作ったりするのは、相当苦手です。
絵を上手に描ける方って、本当に尊敬してしまいます・・・。
    • good
    • 0

得意なのは現代国語と地理、歴史です。


全部小説とゲームで覚えましたが、成績がちゃんとあがってたので面白いもんです。
    • good
    • 1

得意教科は古文と生物です


人に教えられる知識がありますよ
百人一首は90種以上、詠み人も覚え、長歌も万葉集も大好きです
生物は、医者に憧れましたので、解剖学とか高校で教えてくれない
ホルモンの何とかとか、未だに勉強中です

大嫌いなのは地理です
日本地図、覚えてません。名産が何とか知りません
県庁所在地も覚えてない物が多いです

成績だけ言うと古文のときの国語、生物、体育、美術、英語は5でした
地理は3でした…
    • good
    • 0

残念ながら「得意」と見栄張って言える程の教科が思い浮かばない。


好きな教科・・・とは言う程ではないが、(学校教育が終了した後、社会人になってからあるきっかけで興味が涌いてきて、再びやり直しを兼ねて今現在「学び」を続けている教科として・・・)「地学」と「生物」、「漢文」、「日本史」がある。
(特に人物史にはとても興味がある!!)

苦手な教科は敢えて挙げるならば「地理」「化学」・・・!今以て興味が持てない!!

スーパー大嫌いな教科は誰が何と言おうと「英語」・・!!
一番最初に当たってしまった"くたばり損ない"の糞爺先公野郎によって「英語」という教科そのものに拭い去りようのない嫌悪感を覚えてしまった。そしてそれは大学に入ってからも悪しき尾を引いてしまった・・!
「英語」は今以て大嫌い!!、これから先も大嫌い!!!、これだけは断言出来る・・・!
    • good
    • 0

得意科目は「音楽」です^^


ピアノを習っているので、伴奏を任せてもらえるので嬉しいし、楽しいです。



苦手科目は「社会」全般です。
暗記が苦手なので、日本史や世界史とは高1でお別れしました笑
    • good
    • 0

苦手…「体育」「数学」



質問者さんと一緒ですね!


これでも一応、偏差値70の高校に入学したので、
その頃は、今でも信じられないほど数学も頑張りましたが、

今では、かけ算でギリギリ、分数もわかんなくなっちゃった。(^_^;)
いつもすぐ電卓使っちゃうし…。

体育も、一応水泳部でしたが、
基本的に動くのキライだから、体育キライ(^_^;)


得意…「音楽」「美術」(選択科目の「書道」)

音楽は、ずっとピアノを習っていたので、
合唱コンクールなどでは、いつでも伴奏してました。

美術は、私はとても絵が好きなので、
大抵、賞はもらっていました。

書道は母親が、書道教室をやっていたこともあり
私も段を持ってるので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!