アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日VBS REDLOFに感染してしまい、感染ファイルを削除しました。
その後IEもデスクトップも非常に重くなってしまい困っています。

■win98、フレッツADSL1.5M、IE6です。
ちなみに駆除後の速度測定では288kbpsでした。
メモリは1/3ほど空いています。
以前はスムーズに出来ていました。
履歴、ファイル、cookieの削除は行いました。

本当に困っています。
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上書きインストールをされてみては?

ただし、DirectXとインターネット
エクスプローラーも初期化されて
バージョンダウンしますが、、、。
(当然インターネットとかに
繋げてUPすればOK)
    • 0

ウィルスを駆除して、とりあえず安全なパソコンになってから、データをバックアップしてリカバリーですよ

そのまま使うのはだめでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
安全なパソコンにするには、感染ファイルの削除レジストリの削除(kernel32、dllと他4種類)以外しなければいけない事はありますか?
データをバックアップしてリカバリーする方法も詳しく教えて頂きたいのです。
初心者で基本が解らずお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

感染ファイルを削除する以外にも

レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

“kernel32”または”Kernel.dll”が存在してないことはご確認済みでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レジストリ内にkernel32とkernel.dllはありませんでした。
他にもHKEY_CLASSES_・・・shell、scriptEngline、ScriptHOSTENCODE、shellEX等も削除済みです。