プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってたラノベを全部読み終えてしまいました。
次に読むラノベを何か薦めてもらえませんか。

ただし、簡単に手に入るものでお願いします。
(古いものや、マイナーなもので、置いてるところが少ない本は無しで)

今まで読んだラノベの感想を面白かった順に並べるので参考にしてください。

◆とらドラ
細やかな心理描写と、恋と友情の複雑な交錯がずば抜けて面白かった。

◆化物語シリーズ
キャラクターがぶっ飛んでて、かつ可愛いのが良かった。
他の西尾維新作品もだいたい既読。

◆狼と香辛料
延々と続くホロとロレンスの痴話げんかが萌える。
起承転結が明確でテンポよく読めるのも良かった。

◆涼宮ハルヒシリーズ
SF展開が結構面白い。

◆バッカーノ
群像劇が最後に上手く収束するのが綺麗。

◆電波女と青春男
分かりやすい盛り上がりと、あとに少し残る不思議テイストが良かった。
女の子が可愛い。

◆僕は友達が少ない
ストーリーや心理描写に見るところはないが、
バカっぽさとテンポの良さと女の子の可愛さを総合すると、結構面白い。

◆されど罪人は竜と踊る
オリジナリティのある世界観が良かった。
ただ少し地味というか盛り上がりに欠ける。

◆さよならピアノソナタ(3巻までしか読んでない)
基本的にはよくできてるが、少し薄っぺらい感じがする。
十数年音楽をやってるので、音楽ものは邪念が入ってしまうのかもしれない。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1巻までしか読んでない)
絵が可愛く話に起承転結もあるが、若干インパクトに欠ける。

◆文学少女(1巻までしか読んでない)
設定は面白かったが、若干インパクトに欠ける。

◆とある魔術の禁書目録(3巻までしか読んでない)
今まで読んだことのある小説の中でおそらく一番日本語が下手。
主人公の説教が気に入らない。この二点でイマイチ合わない。

A 回答 (3件)

◆這いよれ!ニャル子さん


 クトゥルー神話を題材にした(と言う事になってる)パロディーてんこ盛りのラブコメ・ギャグSF
 昨日、新刊が出た筈です。

◆ソードアート・オンライン
◆アクセル・ワールド
 同じ時間軸上にある世界観の始まりと未来系です。
 「ニュー・ロマンサー」系のサイバーパンク小説です。
 先週新刊が出ました。

◆バカとテストと召還獣
 SF設定の学園ラブコメ、「とらドラ」×ギャグ+SFみたいな感じかな。
 最新刊は7月、今年の2Qからアニメが始まっているのでコレも入手は容易なはず。

◆ベン・トー
 一冊ごとに見せ場があって、クライマックスは熱い
 最新刊は先月だったかな?
 アニメ化が決まって数は出ているようなので入手は容易なはず

◆はじめてのクソゲー
 「僕は友達が少ない」的な印象かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「ニャル子さん」はNo1の方も薦めて頂いたので3巻まで買いました。
まだ1巻しか呼んでませんが、クトゥルー神話をギャグにするギャップが面白いですね。
思わず何度か吹き出してしまいました。

一番好きなのは「とらドラ」みたいな切ない系の青春ドラマなのですが、
ニューロマンサー系サイバーパンクも割りと好きなので、

◆ソードアート・オンライン
◆アクセル・ワールド

この二つは読んでみようと思います。

バカテスはアニメをチラッと見たことがあるのですが、
そのときの印象が何となく子供向けっぽくて敬遠してます。

ベン・トーは少し気になるので、他のを読み終わったら読んでみようと思います。

「僕は友達が少ない」は好きですが、アレ系は一本あればお腹いっぱいなので、
「はじめてのクソゲー」はちょっと後回しで。

お礼日時:2011/10/17 00:08

生徒会の一存  作者 葵せきな


はどうでしょうか?
生徒会の日常のお話でとってもおもしろいですよ!!

あと
ダンタリアンの書架 作者 三雲岳斗
もお勧めです。
1話ずつ完結で幻書を少年と黒の読み姫と呼ばれる少女が
回収していくお話です。
他にも幻書を作ったり燃やしたりする人がいます。
ミステリアスでおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒会の一存、ダンタリアンの書架、両方読んでみます。

今まで挙げられた中から、
DOORS、ミスマルカ興国物語、ニャル子さん、ソードアート・オンライン、
アクセル・ワールド、生徒会の一存、ダンタリアンの書架を読むことにしました。

最近全然本を読んでないので、ちょっと飛ばして一日二冊ペースで読んでこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 00:25

「DOORS -ドアーズ-」神坂一


http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?p …

「お・り・が・み」林トモアキ
「戦闘城塞マスラヲ」林トモアキ
「レイセン」林トモアキ
「ミスマルカ興国物語」林トモアキ
http://www.kadokawa.co.jp/misumaruka/

「這いよれ!ニャル子さん」逢空万太
http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/index.html

「死神のキョウ」魁
http://www.ichijinsha.co.jp/novel/special/shinig …

……こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「DOORS」「ミスマルカ興国物語」「這いよれ!ニャル子さん」を読んでみようと思います。

しかし近くの本屋(24時間営業)に行ってみましたが、残念ながらどれも置いてませんでした。
(代わりに伊坂幸太郎の新作を買ってしまいました)

若干古めですか?本は入れ替わりが速いですね。

お礼日時:2011/10/16 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!