アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史上の人物で
生き方が素晴らしかったり
かっこいいなって
思う人はだれですか?

また、その人に
関する本で
高校生でも読めるような
ものがあれば
教えてください*

あと、顔がかっこいいと
思うのは誰ですか?

A 回答 (1件)

幕末の土方歳三などいかがですか。


前半の多摩の豪農の子息として行商をしていた時代、中期の新撰組副長時代、後期の北海道五稜郭時代。
この3つの時期では生き方を大きく変えており、保守的なようで五稜郭時代は現代的な髪型に洋装という割り切り方もしており、おもしろいですよ。
また周辺の人物、会津の松平容保、徳川慶喜、近藤勇、榎本武揚、河井継之助などの生き方もあわせて見ていくと、幕末の時代に日本人がどう生きたかがみえてくると思います。

参考URL:http://www.hijikata-toshizo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役にたちました**
土方歳三について
すこし勉強しようと
おもいます
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!