アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の更新プログラムをインストールしようとして何回も実施しましたがその都度「失敗しました」とでてインストール出来ません。
原因は何でしょうか。
又このままほうっといても良いのでしょうか。
教えてください。

Microsoft .NET Framework 3.5.1 のセキュリティ更新プログラム (x64 ベース システム用 Windows 7 および x64 ベース システム用 Windows Server 2008 R2 SP1 向け) (KB2572077)

A 回答 (1件)

まずは取り敢えず、コントロールパネルから Windows updateの

履歴を表示させてみましょう。
「コントロールパネル」>「トラブルシューティング」
 >「システムとセキュリティ」の中の「Windows updateで問題を解決する」
を立ち上げて「コンピュータの問題の防止とトラブルシューティング」
を実行します。
(コントロールパネルは「全ての項目」が表示されている必要あり)
これでうまくいく場合が多いです。

それでもだめなら、アップデートを止めさせます。
「コントロールパネル」>「Windows Update」>「更新履歴の表示」
 >「○個の重要な更新プログラムが利用可能」
の部分をクリックして個別のプログラムを表示させ、該当のプログラムの上で
右クリックしてから「更新を非表示」にすることで、アップデートが
回避されアップデート失敗の表示はされなくなります。

おそらく、何らかのアプリに付随してインストールされ、その後削除か
別のバージョンに変わったのにインストールの痕跡が残ってしまい
アップデートが失敗していると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝します。
早速実行します。