プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。
技術者向けではないのですが、

初めてMySQLのODBCドライバーをインストールしていますが、
「システムDNS」の「追加」のボタンでデーターソースを
呼び出しても表示してくれません。

どうしたら認識できますか。
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

始めまして! 私も全く同じ問題で悩んでいました。



ネットを検索しまくった結果「FileManager」がインストールされていると同様の問題が出る、という報告を見つけました。
私のPCには上記のソフトが入っていたため、これをアンインストールした後に再度ドライバのインストールを試みたところ、問題が解決しました。

不思議ですが、同様の問題でMSの有償サポートに連絡された方が得た答えも「ソフトを一つづつアンインストールして。」というものだったそうですし、問題が解決したのでこれでOKかな? と思っています。
お試しください!
    • good
    • 2

念のために確認しますが、ダウンロード後、インストールもしましたよね?



#1で示したURLのページの前ページに、ダウンロード~インストールの手順が記載されています。

ちなみに、OSは何で、MySQLのODBCのバージョンは何ですか?

この回答への補足

お手数をかけます。
#1の記載のように行っています。
念のため、一度アンインストールして#1の通りにやりなおして
もみました。

OSはXPのHomeEditionのSP2と
ProfessionalのSP2です。
仕事用と家族用があるので両方で試してみましたが、
結果は同じでした。

ODBCは「mysql-connector-ODBC-3.51.26win32です。

どんなもんでしょうか?

補足日時:2008/10/05 18:44
    • good
    • 0

「ユーザDNS」で追加では?



http://allabout.co.jp/internet/database/closeup/ …

この回答への補足

ご回答をありがとうございました。
残念ながら「ユーザDNS」 他 「ファイルBNS」「ドライバー」も
同じ状態です。

補足日時:2008/10/05 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!