アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADATA製外付けHDDのHV620-2Tを購入しました。
手順書を見て、HDDtoGO_V3050をインストールと書いてあったのでインストールしたのですが、別にインストールしなくても大丈夫なようでした。

ということで、無駄なソフトを入れておきたくないので、アンインストールしたいのですが、方法はありますか?
アンインストール画面には出てこないようでした。

コマンドプロンプトなどで、このソフトを検出する方法などを教えていただけると助かります。
(これでなくても、最近インストールしたソフトを検出する方法など)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

https://www.adata.com/upload/downloadfile/A-DATA …[EN].pdf
こちらのマニュアルを読むと「外付けハードディスクにあらかじめインストールされているので、PCにインストールする必要は無い」と書かれています。
手順書と食い違っているので、手順書のインストールが何を行ったのかマニュアルからは判断できないです。
PC上のアイコンが単なる外付けハードディスク内のHDDtoGOへのショートカットなら、そのショートカットを削除すればよいです。
インストールで実際にPCへの登録を行っている場合には、設定 〉アプリと機能 のリストにHDDtoGOが出てくるはずなので、そこをクリックしてアンインストールを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

「アプリと機能」に出てこないということは、インストールされていないということでしょうか。

「PC上のアイコンが単なる外付けハードディスク内のHDDtoGOへのショートカットなら」
これの可能性が強くなってきました。
exeファイルを削除して終了としようと思います。

ありがとうございました。

詳しい人?

外づけHDDにはOSが入って居ないんですから、何をアンインストールするんですか?

フォーマっとしてもいいし、上書きで描き込んじゃってもいいって事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

「手順書を見て、HDDtoGO_V3050をインストールと書いてあったのでインストールし」ました。
このインストールした「HDDtoGO_V3050」とやらをアンインストールしたいのです。
インストールしたのだから、アンインストールできるはずと思っています。
外付けHDD本体ではなくて、PCの話です。

ケーブルを引き抜く

• 0
この回答へのお礼

すみませんが、詳しい人にご返答をお願いしたいです。

「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これに出てこないから、質問しました。