プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那様実家で親御さんと完全同居していて 不仲で会話すらない方居ますか?特に旦那の実家を新築して名義やローン支払いが旦那様って方から回答いただけると嬉しいです 我が家は姑と喧嘩し主人&私は姑と会話しなくなり2ヶ月です 向こうも話しかけて来ません 廊下で会っても黙ってすれ違う程です このままでよいわけありませんが 姑には もうこりごりです…でも姑がリビング居たら私達は2階には隠るので……なんか 自分達で払ってるのに馬鹿馬鹿しくて(汗)姑は一円も支払いしません

A 回答 (9件)

よろしいのでは、お互い適度な距離をたもって、生活する



クールで、宜しいと思います。

貴方が、ホットなパワーがあれば、

毎日、口げんかをしかて、姑を追い出す作戦の鬼嫁

も、世の中には居ます。女性同士のバトルなので、

存分におやりください。わらえますが。

うちでも、昔、嫁に泣かれた時に、勝負してきて

いいよ、といったら、なきながら、おばあさんには

口では勝てないといっていました。情けないです。

一方、嫁の実家では、兄嫁、パワー炸裂、実家の

嫁の実母を追い出す勢いでした。

様は、やる気と熱意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 毎日戦う元気は有りません(笑)黙って暮らすことすら疲れます。でも昨日姑に「夫婦と子供で出ていけ」と言われました。主人名義なのに なぜ そんなこと言われなきゃなのか疑問です

お礼日時:2011/10/18 13:22

同居なんかしてうまくいくと思ったのが間違いです。

うまくいかないことぐらい見越して決断すべきでした。うまくたちまわれなかったツケが今きている。わからない人は本当に痛い目にあわないと気づけないって言います。何かを学ぶキッカケになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました そうですね 同居したのが そもそも間違えでした

お礼日時:2011/10/18 21:39

家売ってアパートにでも引っ越したらどうですか。

(もちろん旦那と二人で)
で、姑には好きな所で一人で住んでもらうとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました 売却を考え 銀行に相談しました 売却するにも残債が1千万以上残り その一千万円を一括で支払わないと 売却できないとのことでした 

お礼日時:2011/10/18 21:37

はじめまして。



私も主人の実家を新築して完全同居しています。
名義もローンも主人です。
光熱費、食費も主人持ちですが、お金がかなりかかると言って(主人は単身赴任中でもあり)節約しろ!と主人に怒られるのは私です。

そういうなら、義父や義母に少しでも負担してもらったら?というと、今してることは親孝行になるし、親父たちが可哀想だと…。
しかも、全く気を使わず好き勝手に家を使い、自分達の家のようにすんでいます。逆に私が、肩身が狭く実家に住んでいるようです。マイホームなのに、正直嬉しくありません。

ご質問者様も同居されてるのですね。いろいろ心中お察しいたします。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。例え 1万 2万生活費としていれて頂けるだけでも 有りがたいですよね。すべて自分達で支払いしてても 全然 我が家という感じはしません 親の家に同居させて貰ってるような感じです 切ないです・・・

お礼日時:2011/10/18 21:45

家の名義もご主人、ローン返済もご主人、


光熱費、食費等も、貴方達が出しているのに
何故、そんな小さくなる必要があるのでしょう?

この家は、私達が建てた家で、生活も自分達で
やり繰りしているのですから、貴方達夫婦は、
義母の目とか行動なんて、いちいち気にする必要ないです。

嫁側が、あまり気が弱かったり、気を使いすぎても
駄目ですよ。

私も、同居歴20年で義父母は現在80歳過ぎて
ますが、やはり、60代、70代の時は威張ってました。
でも、私も負けてませんから、自分が正しいと思ったら
反論してました。

もちろん、ローン、生活費、光熱費、固定資産税等
全て、支払うのは私達。
それが当たり前とばかりな顔してました。
本当に、世間知らずな歳寄りと暮すのは大変でした。

何故、過去形なのかと申しますと、私と夫で、じわじわ
意見したり、説いた部分もあります。
もちろん、歳を取り大人しくなった部分もありますが。

此処まで来るには、凄いストレスは言うまでもありません。
違う時代に生きた、人間、まして他人が入り同居するのは
並大抵ではありません。

同居するなら、強く、逞しく、鈍感力も必要です。
メソメソしてたり、気の弱い人は同居向きではないです。
私の周りの同居してるお嫁さんは、強いですよ~。

義母が、口達者な人は、黙って反論せず、言う事は
聞かないで、自分の思う通りに動き、完全に無視です。
その内、孫も大きくなると、孫からキツイ事言われて
そのお嫁さんは「ざまーみろ!」て。

結局、口うるさい義父母は家族から嫌われ
同居していても、孤立です。

話は反れましたが、貴方達は堂々と生活
したら良いと思います。
そうなると、義父母の方が小さくなってきますよ。
「一銭も出さないくせに、大きな顔するな!」て
言いたい気持ち、すご~く解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました 姑曰く 土地が有って そこに家が建てられたのだから 感謝しろと言います それは主人も私もわかっています でも主人も私も姑と会話なんてしたくないんです。。挙句の果て 小姑が毎日 実家に来ます 小姑と姑でリビングになんか居られたら それだけでノックアウトです(笑)今朝 姑に 私達夫婦と子供で出ていけと言われました 主人も私も その必要はないと反論しましたが。。。

お礼日時:2011/10/18 21:58

これだけ同居は 悪である、、、といわれてるにも関わらず



まだ、同居する人がいることが、私には 理解できません。

旦那の実家なんか新築にしないで 親がなくなってから 建てればよかった

のに、、、。

強く出てください。

昔から「老いては子に従え」と言われるくらいですから、

大昔から舅、姑は子供に遠慮しながら 暮らすものですよ。

それができない舅姑なら 最初から同居を希望しないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました けさ 姑に夫婦と子供で出て行けと言われました 主人名義の家なので その気は無いと反論しました 色々言われました「あんたを嫁だと思っていない・あんたが嫁で一生の汚点」など。。。こんなことを言っておきながら 会話をして貰えなくて寂しいとか言われても 私には無理です・・・

お礼日時:2011/10/18 22:05

姑は一円もって、土地はおたくらが買ったわけでもないんでしょ?なら恩があるし、自分らでゼロからやった人みたいに威張れないと思うけど。

あとなんで同居したの?なぞだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 土地か有ったから家が建てられたことは確かです 土地代だと思って 姑からは生活費を貰っていません 長男ですから 親の面倒見るのは当然です でも 主人と姑の親子喧嘩の度 出て行けと言われるのも 困りものです

お礼日時:2011/10/18 22:10

もどってきました。

「主人名義なのに なぜ そんなこと言われなきゃなのか」と、いってやってくださいよ。言葉で負けたらそんするよ。がんばんなよ、笑。

鬼嫁に変身したら、どうだろうか。

「このばばあ、でていけ」位逆に言っちゃってくださいよ。責任は持てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございました 姑から 「出て行け」と言われました ここは自分の土地だからと・・・主人は「家の名義は自分だから その必要は無い」と反論 逆に 姑に出て行けといいました 姑は 私の土地だ 出ていかないとキレてました 私も「自分たちで払っているので 出ていかない」と反論しました すでに 鬼嫁です・・・

お礼日時:2011/10/18 22:21

大変ですね


友人は喧嘩こそしていませんでしたし、食事の支度なんかもしていましたが
自分たちのは、すべて2階に運んでいました

かなり急な階段でしたし、2階には小さな冷蔵庫が一つあるだけでかなり不便で大変でしたが
一緒にいるより全然いいって

居間にはいたこと無いし、台所で音がする時は下には降りないって

母の日に花はあげても、姑のいない時に居間のテーブルに黙って置いておくだけ、しかも、自分の好きな花を(笑)

徹底していました



姑さんはあなた達が出て行くわけないと思って強く出ているのではないでしょうか

出て行くからローンはどうするか、固定資産税はどうするか、親の生活費はどうするか

自分達は出て新たな生活をするのだから、それらを引き受ける力はないからどうするのかそちらで決めてくれなんて言うのはどうですか

あるいは友人のように徹底して、あなたはあなたでその家の中で小さくなるのではなく
自分の居やすいように生活する・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 私達に数年アパートでも借りて 住んでみたら 親の有り難みが分かって 感謝出きるから 出ていけと言われました 月々9万のローンも払って行けると言ってました なのに 毎月2万円生活費として 入れる約束しても 払えないとか言われ 今まで 一切 約束を守らない姑でした ほんとに私達に出て行って欲しいんだと思います 小姑を呼び戻し 一緒に住みたいとも言ってました

お礼日時:2011/10/19 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!