プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月鹿児島に行きます。両親と行くのですが、晩御飯はしゃぶしゃぶがいいと言っています。
どこかお勧めのお店はありませんか。宿泊先は天文館です。鹿児島市内の移動は
公共交通機関を利用しますので、電車かバスで行ける範囲で教えていただけると助かります。
私としては黒豚や黒毛和牛や薩摩料理も食べたいなと思っています。わがままな質問ですが
よろしくお願いします。またお勧めのお土産も教えてください。

A 回答 (3件)

何処からの来鹿か、また、何日ほどの滞在かは、分かりませんが、鹿児島への旅を選択されたことを、感謝しつつ、鹿児島県民を代表して、心か

ら歓迎致したいと思います、天文館エリアでの宿泊されるとのことですが、天文館から少し入り込んだ箇所に「強度料理店、薩摩路」があります、しゃぶしゃぶまでは多少疑問ですが、歩いていける箇所ですのでお勧めです、鹿児島の料理は、関東地方と比較すると、調味料(醤油)及び味付け等は薄めです、鹿児島に来て是非ご賞味してほしいものに、鶏の鳥刺し(地鶏の刺し身)です、これは地方(県外)では食することはできないと思います、(薩摩路に行けば食べることができます、)お土産としては、明石家のカルカン饅頭が有名です、折角の鹿児島旅行ですので、あらゆる面で堪能されることを祈っております、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。福岡から1泊2日で鹿児島市内を旅する予定です。ただ今回で2回目の鹿児島でわからないことばかりです。(前回は霧島に宿泊しました。)薩摩路では鹿児島郷土料理が食べられるのですね。候補の一つにします。

しゃぶしゃぶなら、そばつゆで食べる、いち、に、さんってお店があります。

そば茶屋、しゃぶしゃぶで、検索したら出てくるかな。
天文館にもありますよ。

ほかにも食べたいなら、
ホテルレクストンの、一階にある、えっとー…………名前わすれました(T_T)
追加で記載します。
そこなら、つきあげ、しゃぶしゃぶ、キビナゴ、和牛、豚、なんでもあってうまいですよ。元が、割烹料理の旅館からのホテルみたいなので。
つけあげは、京都からきた友達は、追加追加で、三回注文してました。

しんこだんごや、じゃんぼもち、美味しいのばかりですから。
季節は寒いけど、白熊もいいかな。
ラーメンもうまいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホテルレクストンのお店気になりますね。食べたいものが全て揃いそうですし。しんこだんごとじゃんぼもちは初耳です。探してみます。

鹿児島に行くなら味わって欲しいのが「さつま揚げ」と「あくまき」。

黒豚は大手スーパーでも扱っているので、あえて鹿児島でって言うのは?です。

現地のさつま揚げは一味違いますし、あくまきは南九州のソウルフード。

お土産用で真空パックもあるので一度ご賞味ください。ただ、好き嫌いがあるので無理にとはいえませんけど。

あと「加治木饅頭」もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さつま揚げはお土産に買って帰ろうと思っていましたが、あくまきはノーマークでした。チャレンジしてみます。