アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回iphone4sが発売されたのをきっかけに、普通の携帯からiphoneに変えました。
iphone初心者でわからないことだらけなので教えて下さい。
他社からauのiphoneに変えたのですが,やはり皆さんが言っておられる様に
現時点ではメールに関してかなり不便さを感じております。


プッシュ受信の出来るicloudを使っていますが、
私はデコメを使いたいので、アプリで「デコメール」を入れて使おうと思ったんですが
デコメールがicloudに対応していないみたいで設定できませんでした。

gmailだと設定出来るのですが,gmailだとプッシュ受信できないので
度々、手動でメールが来ていないか見ないといけなくなります。


いづれ、au側もデコメール側も対応はするとは思いますが
いつになるか分かりませんし、それまでどちらのメーラーを使おうか悩んでいます。

icloudもまだまだ安定していない状態で使えない時がありますが・・。

icloudでデコメが出来る方法
または,デコメが使えてプッシュ受信出来る方法があれば教えて下さい!

よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

プッシュ通知ができるメールシステムが限られているので、現在としては非常に難しいと言わざるを得ないです。


基本的にiCloudはPOP/IMAPアクセスできないので、アプリで対応することはないですよ。
また、プッシュができる=一般的なPOP3/IMAPではないってことなので、かなり敷居が高い。

アメリカのYahoo!メールがPOP+Pushに以前対応してたのは確認しました。が、現在できるかどうかまではちょっと確認取れませでした。

基本的にデコメは日本独自の機能であるんで、スマホ使うなら今までと同じには使えません。
今後、Apple側で対応することもないと思います。(対応させても海外における引き合いがない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデコメって日本独自のものですよね・・。
今までの携帯と同じように使いたいというのが無理な話かもしれません。
Icloud とデコメーラーでは根本的に違うんですね!
その変の形式とか全然分からないものですから・・。
違う手段を考えます!ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/18 14:08

iPhoneでGmailをプッシュ受信できる設定方法があちこちでのサイトにありますので「iPhone Gmail push]などの

ワードで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたんですが、exchangeを使う方法とかでしょうか!?
それでも、MMSのようなダイアログは出ないんですよね・・・。
とりあえずやってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!