プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

radikoのアプリをインストールしましたが、「位置情報の取得に失敗しました」というエラーメッセージが表示され使用することができません。GPS機能は作動させています。
どうしたらradikoアプリでラジオを聴くことができるでしょうか?

A 回答 (3件)

GPS信号の受信に失敗しています。


窓際や屋外など、天空が望める場所で試してみて下さい。
    • good
    • 2

Radikoを消さずRazikoをインストールしてみて下さい。


日本中何処でも聞けます!
    • good
    • 6

当方、T-01Cですが...



Radikoの位置情報は「GPS」ではなく「ワイヤレスネットワーク」の位置情報です。
T-01Cの場合は、ホーム画面から

 設定→位置情報とセキュリティの設定→ワイヤレスネットワーク

にチェックを入れます。

この回答への補足

ありがとうございます。
チェックを入れたのですが、エラーメッセージとして、
「位置情報の取得に失敗しました。3G回線で接続する場合、
サービスエリア判定のために位置情報の取得が必要になります」と出ました。
どうしたらよろしいのでしょうか?

補足日時:2011/10/18 13:45
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!