アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚染土壌の行き先が問題になっています。
単純に考えて、行き先など、ある訳がありません。
ならば、除去した土は、その土地の下層部へ埋め戻すしかないと思うのですが。

A 回答 (2件)

うわ隅、5センチ程度で済むならね、公園とか、庭くらいなら。



でも、うわ隅、30センチの掘り起こし、野球場くらい広かったら、泥の量はどれくらい、穴はどれくらいほったらいい、重機はなにをつかい、人間は何人、費用はどれくらい

野球場ならいいけど、町全体なら、市全体なら、国道、2-30キロ分だったら、

要するに、そう簡単にはいかないということです。

土を掘り起こす時の作業員の服装は、掘り起こしている時に土が舞い上がったら、その先も汚染しますよ。

うめもどすことひとつとっても、そんな、簡単な作業ではないです。お金も、ヒトも、場所も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
要は、このままにしておく?

お礼日時:2011/10/22 08:51

それでは、地下水が汚染される、



東電が土地用意して、安全保存しか無いと思う、又山及び里山は除染出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

このまま放っておいても、地下へは浸透すると思うのですが・・・。
外国では、上下入れ替えをやっていますよね。

お礼日時:2011/10/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!