激凹みから立ち直る方法

生まれて初めてネットゲームをやってみようかと思うのですが、
FF14のような、ファンタジー系に興味があります。
FF14にも耐えられるスペックのPCを準備中なのですが
調べてみると、来月くらいから月額課金制になるとのこと。。
月額1500 円くらいならお金かけることは構わないのですが、
出来るなら安くて、装備品もお金がかからないものが嬉しいです。。
他にお金があまりかからないネットゲーム知りませんか?
映像の美しいファンタジー系のwin 7対応のネットゲームが希望です。
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

よく無料オンラインゲームの方がお金が掛からないと思っている人がいますが、本当は逆で、無料なゲームは課金アイテム、装備でないと稼げないので結構シビアにお金を要求されますし、課金装備と無料装備では根本的な力が違います。



逆をいえば課金ゲームは基本料金を頂いている分力の差は多少抑えられます。

そこでお勧めなのが
MHF(モンスターハンターフロンティア)
CMや他のハードでもよく出ている狩るアクションゲームです。

お勧めの理由が
(1)圧倒的な人口(参加人数が多い)
(2)イベントが多い
(3)長期的に楽しめる

金額は1ヶ月1380円
   3ヶ月3480円だったと思います。(うろ覚え)

他のハードでプレイ経験があれば楽しめるかもしれませんよ。

無料お試し期間もありますので良かったらどうぞ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/19 15:08

http://www.priusonline.jp/#introduction
PRIUS ONLINE
基本無料 3D.MMO.RPG
国内稼働中の無料 MMO.RPG では、初と成る CPU マルチ・スレッド
対応しています。CPU のコア数が多い程、グラフィックが繊細に表示
されたりします。
NVIDIA SLI、AMD CrossFireX、に対応しています。
64bit.OS 対応…一部、推奨PC を除きメーカ製PC は、公式サポート
有りません。

有償ゲームだと当たり前?の気象変動、日照変化、季節表現有ります。
低レベルで行ける街に半分水没している所が有り、空の雲や町並みが
常に水面に写り揺らめいてます。雲は、リアルタイムで流れてます。
深いところは、泳げます。潜れます。

レベル上げ用の課金アイテムは、販売されてません。
レベルは、専用クエストと経験値稼ぎのみで上げます。

或るレベルに成ると受ける事が出来るクエストで、このゲームの特徴
で有るアニマ (妖精) と出会い、以降一緒に旅をします。
特定レベル以降は、アニマの成長がクエスト発生条件に成るので自キャラ
同様にアニマを育てる事が重要です。
アニマにも、レベルとスキルが有ります。防御力が極端に弱いので敵の
的に成り易いので、常に配慮が必要です。
アニマは、成長すると自キャラを常に支援します。専用魔法も有ります。
ソロで、常に 2PT 仕様…そのまま他のプレーヤーとPT を組める上に
他プレーヤーのアニマと連携します。
そのまま放置すると何やらアニマ同士で会話したり…

NPC、自キャラ、アニマは、有名声優さんが声を当てられ喋ります。

自キャラの装備、武器はレベル毎に自国NPC より支給されます。
かなり高性能なので、低レベルではかなり重宝しますし何より金が掛
ません…高レベルに成るとそれなりに稼げる方法も有るので然程苦労
しません。
金が掛かるのは、アニマ専用の武器と装備と成ります。
課金アイテムもアニマ関連…後は、イベント景品です。
合成は、アニマが行い…移動用の無料ペットや大規模戦闘用の?
乗り込み型ゴーレム (ロボット) も見つけてくれます。

倉庫ではなく、自室仕様…有る程度家具の配置も行えます。
ギルド組していると自室にギルメンを呼ぶ事が出来ます。

他運営ゲーム
http://www.gameon.co.jp/service/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRIUS ですね、早速しらべてみます!費用が安ければいいのですが、、

お礼日時:2011/10/19 11:28

こんちくは。



>>あの「ラグナロクオンライン」も今では無料(アイテム課金制?)になっています。

ちょっと語弊があるので、指摘回答みたいですみませんが回答をば^^;

いえいえ。やっぱ、月額課金制ですよ。
ここ数年で、それ+アイテム課金(経験値効率アップ系のアイテムの現金購入)も出てきました。

で、さらに、「ウェルカムキャンペーン」とかってのをくっつけて、最初の数週間(確認したら今は、最大3週間だそうです)は
無料でプレイできる。(新アカウントのみですが
とのことですので、月額課金1500円です。

で、経験値UP等の、効率を上げるためにアイテム課金が存在しますので、基本的には月額1500円で何とかなります。
(レアアイテム等を実際のお金で買うようなパターンは、あるっちゃありますが、基本、ゲーム内マネーでほとんどが事足ります。お金で買うようなレアアイテムも、ゲーム内マネーを積めば、誰かから買取できますし。


>>FF14

まぁ、一時期の評判が評判だっただけに。。。
あまりオススメはしませんがね^^;

ゲームクライアントインストールディスクを購入した上で、月額課金でしたっけ?あれは。
今は、バカ安になってるかもしれませんが。。。
「クソゲーすぎてやってらんねぇ。」とか言って、知人の、オンラインゲームやってるグループが2~3ヶ月でやめたのは記憶にあります(笑


そいつらが今やってるのは。。。TERAだったかな。。。
ハンゲームの中に入ってたかと思いますが、気が向いたら調べてみるのもよいかと。
(FF14に耐えれるスペックマシンなら、問題ないかなと思いますし。

ゲーム画面自体はかなり綺麗でしたからねぇ。


>>月額1500 円くらいならお金かけることは構わないのですが、
>>出来るなら安くて、装備品もお金がかからないものが嬉しいです。。

でしたら、「基本無料」のゲームは選ばないこと。
どう頑張っても、アレは装備系にお金がかかる仕組みです。

ゲーム中盤にもなると、ある程度の能力を要した装備が求められることはよくありますが、非課金の方がそれを手に入れるのはなかなかの苦労が必要だったりするパターンも多々ありますし、
そもそも手に入れられなかったりする事もあるかと。
そうなると、必然的に、「●●ダンジョンへ狩りに行くメンバー募集」なんてので条件に合わずに行く事が出来ない。
なんてのも出てきます。

アイテム課金制のゲームの場合はそんな事もよくある。

という事で、月額課金制を前提として、自分に合ったものを探したほうが良いです。
月額課金のゲームの場合は、そこまでヒドイことになる場合は多くないはずなので。。。


以上、まとめると、月額課金のゲームで自分に合いそうな奴探すのがんばってね。ぐらいしか言ってないですけど。。。すいません。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。基本無料は、たしかにあとで大変なことになりそうですね、、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 11:25

 近年では、無料のオンラインゲームがいろいろ出ています。

あの「ラグナロクオンライン」も今では無料(アイテム課金制?)になっています。

 Googleなどで、『無料 オンラインゲーム』あたりで検索するといろんなサイトが出てきますので、その中から自分の面白そうな作品を選んで遊ぶのが良いかと思います。

参考URL:http://mu.ge-mu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグナロクオン 聞いたことあります!ありがとうございます。
月額1500円だと、結構厳しいらしいですね。。

お礼日時:2011/10/19 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報