アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線を均一に並べるのではなく、だんだんと距離を離していって遠近感を出すとゆうかグラデーションのようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

添付画像で説明します。



1、最初に一本の縦線を引きます。添付画像では左端、青丸の横の縦線です。太さは任意で。
2、次にその線に対して「拡大縮小ツール」を使い、青丸の箇所あたりを原点にして右に拡大します。
3、引き続いて「コマンド+D」で複製していくとこのような状態になります。
4、線の太さも徐々に拡大されていきますから、それが都合が悪ければ最後に太さを指定し直して完成。
「イラレ8 グラデーションを線化するには?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ~、びっくり!
こんなことできたんですね!
まさにこれです。
あざ~す!!

お礼日時:2011/10/19 16:08

私は質問の意味をこんな感じで理解したんですが、違いますかね~~。


外側の2本だけ書いておいて、
その2本をブレンドツールでブレンドすることで中間の線を作り出すことが出来ます。
「イラレ8 グラデーションを線化するには?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもびっくりです!
勉強になりました!
あざ~す!

お礼日時:2011/10/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!