プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前彼氏に「プロポーズする時に婚約指輪はいる?」と言われました。その時は遠慮して「いいよ別に」といいました。お金かかるし、お返しとかしなきゃと思ったからです。

でもよくよく考えるとやっぱり貰った方が記念になるのかなと思いました。

☆婚約指輪を貰う理由

☆婚約指輪の利用シーン

があれば教えて下さい。

あと婚約指輪ってプロポーズする時に渡すものですか?
映画みたいにケースをパカっと開けて「結婚して下さい」と言いながら渡すものでしょうか? 

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



私は宝石とか興味なかったので
結婚指輪があればいいなーと思っていました。

それを仲のいい会社の先輩に言ったら
「えー!絶対もらった方がいいよー!」と言われもらう気になりました笑

そのかわり?と言っていいのかわかりませんが、
結婚費用(式・披露宴・新生活費用・婚約指輪・お返しの腕時計・結婚指輪)は
全てを折半しました。

もらっていない人もいるのでその夫婦ごとじゃないですかね?
お互いが納得できていればいいと思います。

私は一緒に選びたかったので、一緒に検討して一緒に店に行き選びました。
指輪ぱかーにあこがれる人もいるので、それとなく彼に伝えてみては?
選びたいとか、選んで、とかこういうのがいいけど、渡しながらプロポーズされたい!とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

お礼日時:2011/10/21 18:00

必要ありません。



欧米の真似など不要です。

私などは結婚式もやりませんでした。

もっと大切なモノがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あざすです!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

お礼日時:2011/10/21 18:01

要らないです。



小さいので、嵌めたことないです。

ただ、生活に困った時には質入れ出来るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。

お礼日時:2011/10/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!