アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の防音を高めたいので、窓を変えようと思ってます。
今の窓は指で押すだけで、動くほど頼りないんです。
こりゃだめだ、と思い調べてみたんですが
解からないのを2~3質問させてもらいます。

ちなみに、窓枠は大体
縦115cm
横165cm

です。(横2枚で)


1、実際にサッシを防音効果のある奴にしたり、防音窓ガラス、内窓(2重窓?)にした方の体験談を聞きたいです。効果の程など


2、サッシを変えると幾らくらい掛かるものなんでしょうか?

3、値段の面から見て
サッシ+窓ガラス交換 と 内窓をつくる(窓の内側にサッシを作り2重窓にする)
のでは、値段的な面はどうなんですか?

A 回答 (5件)

喜んで頂けて大変嬉しいです。



トステムのインプラスはよく分かりませんが、今までの窓の内側にサッシと窓を取り付ける方法です。

旭ガラスさんに業者さんを紹介していただきました。

東京の業者さんですが、うちの工事をしていただいた業者さんのホームページのアドレスを貼り付けました。お役に立てていただけたら幸いです。

参考URL:http://www.inner-com.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見どうもです。(ぺこり)
非常に参考になりました。その後インナーサッシについて調べてみたら、ホームページで紹介してくれた業者さんは、その筋では一番みたいな所みたいです。
自分もそこに頼みたかったのですが・・・・・遠すぎるので(爆/田舎)
ちょっと頼めそうにないんですよね(困った困った)地元周辺で少しでも良さそうな業者さんを見つけたいと思います。
ではでは、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 23:19

補足:



大和市役所の2重窓は,通常のサッシのレールの台が並列している感じでした。窓ガラスと窓ガラスが接近していると共鳴するから,少し間をあけたほうがいいということらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答どうもです。

お礼日時:2003/11/19 23:12

前のマンションと今のマンションの2回、内側に取り付ける二重サッシの工事をしました。



前のマンションは、隣にマンション工事が始まり、あまりの五月蝿さに、慌てて工事をしたのですが、予備知識も無かったので、近くのサッシ屋さんに頼みました。

ところが、あまり効果が無く、おまけに少し隙間が開いていたせいか、風の強い日はピューピュー音がするのです。

今のマンションは大通りに面したところは二重サッシになっているのですが、音は駆け巡ると申しましょうか、反響して、反対側にまで回ってくるのです。

またまた、二重サッシの工事をする羽目に・・・

今度は慎重に業者を選ぼうと思っていたところに、たまたま、二重サッシのチラシが入ってきたので、その業者に見積もりを頼みました。

ところが、二重サッシには詳しくない様子なのです。素人の私ですら、それが分かりました。

それで、今度は窓ガラスメーカーに電話を入れ、メーカさんがよく発注する業者さんを紹介していただきました。

そのサッシ屋さんは、二重サッシの経験が豊富で、完璧な工事をしてくださり、効果も大変ありました。

二重サッシは技術が必要なので、経験豊富な業者さんを選ぶ事をお勧めします。効果が全然違います。

お値段も、うちの場合ですが、最初の業者さんは45万円でしたが、後の業者さんは30万円と断然安かったのです。こんなにも業者によって値段が違うのです。

うちの大きさから逆算しますと、115×165の大きさでしたら、多分10万円はかからないと思います。業者さんにもよりますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sena-kunさん、貴重な回答ありがとう御座います(涙

ちょっと確認なんですが、sena-kunさんのおっしゃっていられるのは既存の窓サッシの内側に、新たにサッシ&窓をつけるタイプですよね?(トステムのインプラスみたいなタイプ)


<それで、今度は窓ガラスメーカーに電話を入れ、メーカさんがよく発注する業者さんを紹介していただきました。

自分もガラスメーカーに良い業者さんを紹介してもらおうと思います。 何所のガラスメーカーなのか教えてもらえたら幸いです。


<二重サッシは技術が必要なので、経験豊富な業者さんを選ぶ事をお勧めします。効果が全然違います。お値段も、うちの場合ですが、最初の業者さんは45万円でしたが、後の業者さんは30万円と断然安かったのです。こんなにも業者によって値段が違うのです。


ホントですね。参考になりました(ぺこり
新たな質問にも答えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2003/11/18 23:23

まったく,アドバイスにならないと思いますが。



神奈川県大和市の仕事をしていたとき,市役所の窓ガラスが2重窓でした。米軍の厚木飛行場があるから,騒音対策ということでした。

大和市では,賃貸マンションでも,普通に2重窓だと聞きました。

防音対策になるのだと思います。
費用はサッパリわかりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<費用はサッパリわかりません!

スッキリしたお答えですね(笑)
ただ、その2重窓ってどういうタイプだったか覚えてますか?窓ガラスが2重構造なのか、窓が2重(2枚式)になっていたのか、サッシが2つ付いていたのか・・・・?
覚えていたら教えて下さい。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:05

 中古で家を購入したのですが、前の方がピアノの先生をされており、居間全体が防音対策をしてあります。


 2重窓、壁には防音シートがはられております。ここにいると、救急車等のサイレンがほとんど聞こえません。また、時計のカチカチが部屋の中で響き気持ち悪くなります。
 防音対策と同時に、室内の音を吸収させることも検討された方がよろしいかと思います。

 値段は、不明です。回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<救急車等のサイレンがほとんど聞こえません。

それはそれで、凄いですね(汗)
回答、 ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/11/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!