アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状4階建、エレベーター、オートロック、46室のマンションを所有しています。
高齢者専用賃貸マンションを進められています。
2社の業者さんが言うには、片方は、全室スプリンクラー設置、各階に風呂を作るなど

もう片方は、エレベーターを外付けでもう一台必要とのことですが、
京都市です。
私的には必要最低限の設備でと考えていますが、実際のところどの様な設備が必要ですか?
私は介護の事は全く素人ですので、そこのところよろしくご教授ください.

A 回答 (1件)

エレベーターはお客用には、1個で良いと思います。


ただ、この時代、全室スプリンクラーは、仕方ないでしょうね。
個室風呂があるんですよね。?、

各階の風呂はどうだろうか?。

それより、各部屋のナースコール、緊急対応時用のインターホン。

そして、どこかに、大きめな、職員の詰め所、

看護を常駐させるのか、ケアマネを常駐させるのか?。

また、同じ敷地で、別棟に職員の詰め所を作るのか?。

お風呂はエレベーターがあるなら、各階には必要ないかも?。

各階に、レクレーション部屋みたいなのがあると、よいのかな?。

ネットで、こうせんちんを、略せずに、いろいろ検索してみてください。

建物以外に、沢山の人を雇う必要があったり、何処かの病院と

提携関係も必要だと思います。

入居時に一時金を数百万円ももらうのか、要するに金持ちだけを入れるのか、

毎月の入居金を払える人をいれるのか、

入念な準備が必要だと思います。

貴方様も、ネットを駆使して、色々調べてください。

また、こうせんちんを、電話番号で、しらべて、

幾つか、見学にいって、パンフレットをもらい、参考にして下さい。

この回答への補足

業者の一括借り上げです。

補足日時:2011/10/22 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!