アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp4形式の動画の、簡単な編集を行いたいです。

エフェクトやエンコード等の機能はかまいませんが、カット&ペーストが簡単に行えるソフト(フリー、シェア問わず)はありますか?

Windows ムービーメーカーを使ってみましたが、細かな秒単位での編集ができず、大雑把なカットになってしまいました。

小数点以下の単位でカットが出来、扱いやすいソフトを探しています。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

NO.3 です失礼しました


MP4 は変換の必要が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

失礼ですが、まとめてお礼申し上げます。

WMMにて細かい単位での編集ができました。

どうやらマウスで編集していたので大雑把な編集しかできないと思い込んでいました。

数値入力ができたのですね汗

ちなみにOSはWindows7で、Liveのムービーメーカーです。

BAは38ma3様にさせていただきます。

みなさま、回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/23 20:41

WMMでフレーム単位の編集を私はしています


time line をお使いでしょうか
preview window の左右の▲を使います
paste とは映像、画像の挿入の事でしょうか
OSは? WMMの version は?
    • good
    • 1

秒単位ではありませんが、フレーム単位でカット編集等ができるフリーソフトならあります。


AviUtlです。
→http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

mp4を読み込むにはプラグインが必要です。
http://xvidcodec.blog24.fc2.com/blog-entry-114.h …

更に動画より音声の方が長いmp4ファイルを読み込むと、フレームレートが25fpsになってしまうので、MP4boxで動画部分を取り出し、それのみをmuxしたものを読み込ませることをお勧めします。
音声はneroAacEncでデコードし、動画を読み込ませた後に読み込ませればいいでしょう。

MP4box→http://www.videohelp.com/tools/mp4box (ダイレクトリンクをクリック)
neroAacEnc→http://www.nero.com/jpn/downloads-nerodigital-ne … (メールアドレスが必要です)
    • good
    • 0

有料の動画編集ソフトならコマ単位で編集可能です。

扱い易さは習うより慣れろみたいな面があります。

ちなみに、私はエディウスネオ2.5というのを使っています。これを使う講習会で勉強したもので、他に良いのがあるとは思いますが、それは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!