プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめって、何故起こるのでしょうか?
僕の考えでは、いじめは他人の誤解から始まるのではないかと思っているのですが、何かしっくり来ません。

いじめって何故起こるのだと、皆さんは思っていますか?


ご回答お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

苛める理由などどうでも良いんでしょう



「苛めやすいから」それだけです
誤解も何もないですよ、ストレス解消に良いから
何だかんだと理由をつけるんですよ

「自分より背が高い」「髪が長い」「成績が良い」

これで大人しかったら「生意気だ」となり

誤解したかのような理由をつけるんですよ
そういう馬鹿に限って「苛められる方が悪い」とか言うんです


僕は、誤解でであろうが何であろうが
苛める方が100%悪いと思います。精神的にも肉体的にも追い込む
しかも集団で行うなど最低です
手を出した方が悪い、それはどんな事でも同じです
苛める方が完全に絶対に、100%悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよ!!イジメる方が百パーセント悪いです。
些細な出来事から、イジメという醜い行為をしてしまう人間って、意外と惨めなのかもしれませんねf^_^;

お礼日時:2011/10/22 22:25

価値観の違いから、エスカレート。


誰かをいびることでおかしな快感を感じるから。
紀元前から奴隷や階級制度があったので、そこから掘り起こさなければ解明は難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、過去にも沢山のイジメ的な行為が行われていましたもんね(>_<)
意外と難しい問題なのかもしれません。
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/10/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!