アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯛焼きの中にタコと紅ショウガを入れたものは鯛焼きでしょうか?たこ焼きでしょうか?くだらない質問と思いつつ、気になってしまい・・・説得力のあるご意見、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

鯛焼き器で焼く以上、何を入れようが鯛焼きでいいのでは?

中身があんこだろうが、チョコだろうが、鯛焼きですよね?
大判焼もいろんな具がありますが、大判焼ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、お好み焼き風の味付けでも「鯛焼き」ですし、カスタードもチョコレートも「鯛焼き」ですから、タコが中に入っていても「鯛焼き」なんでしょう!なんだかすっきりしました。有難うございます。

いつも通りかかるトツカーナの鯛焼き屋「おめで鯛焼き本舗」のメニューへには、「お好み鯛焼き」というのがあります。

これはお好み焼きが鯛焼きに入ったような物ですから、これにタコが加わっても問題ないでしょう。
http://www.yumetai.jp/menu.html
    • 0
この回答へのお礼

下記、皆様へのお礼文にございますお好み焼き風の鯛焼きとは、ultraCS様がリンクを貼ってくださったお店で見かけたものです。私の近所にもあります・・・確かにおっしゃる通り、お好み焼きでも鯛焼きなのですから、タコが加わっても鯛焼きですよね!

使用する粉の材料の違い?

■小麦粉、出汁
鯛焼きの形をしたタコ焼き

■小麦粉、玉子、砂糖、牛乳(ホットケーキミックスでも可)
タコ入りの鯛焼き
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。生地(粉)に注目するとは斬新な発想です・・・しかし鯛焼きとたこ焼きの生地は砂糖の有無以外にも違いがあるのですね!初めて知りました。ありがとうございます。

魚(鯛)の形をした「たこ焼き」のような気もしますが、キャベツが入ってなかったり

生地が違ったりで、新種の食べ物のような気が…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
魚の形をしたたこ焼き・・・発想が新鮮ですね!確かに鯛焼き屋さんで普通にお好み焼き味の鯛焼きってありますが、あれはキャベツが入ってる・・・うーん。悩みます。