天使と悪魔選手権

11月1日から、地域限定(関東・中部・関西)で、敷島製パンと森永製菓とのコラボで、キャラメルソースを生地に練り込んだ食パンが出されるそうです。
一体どんな味なのでしょうね。
パッケージもインパクト大ですが、さて、この「キャラメル食パン」・・・皆さんは買ってみますか?

「キャラメル食パン・・・買ってみますか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

評判をチェックし、美味しいと言う人が多ければ買う。


でも、他社が出している3枚だけ入ったのがあれば迷わず買うんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他社が出している3枚だけ入ったのが
なるほど、これはまさしくそうですね!
1斤はしんどいけど、3枚だったら「お試し的」に買えますね。
ぜひそうして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:05

ええええ~!


とっても購買意欲をそそられるんですけど!
もちろん買って食べてみます。この手のもの、ダイスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近コラボが多いので、私もスーパーなどを眺めるのが楽しみとなっています。
当日は真っ先に買う予定です。
どんな味なんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:10

ちょっと興味を惹かれるので、買ってみようと思っています。


菓子パンのキャラメル風味というのは食べたことがありますが、そのまま食べることは少ない(何らかの調理をすることを前提にしている)食パンでキャラメル風味というのは興味をそそられます。

4枚切りも出るなら、ハニートースト風にアイスクリームを乗せてみたり、トーストせずに生クリームを乗せても美味しいような風味だと嬉しいのになぁ、と少し多大すぎる期待も抱いています。
・・・が、やはり多大するぎるでしょうね、そこまでの期待は。

でも、6枚切りを普通にトーストしてバターやマーガリンを塗るという基本的な食べ方は開発段階で十分に検証されているはずですから、期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんトーストという回答が多いですが、やっぱりどうなるかは期待しますね。
混ぜ込んであるといわれるキャラメルがどうなるのか・・・
逆にそこまでリアルだと、開封前の日持ち具合を心配してしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:08

買って見たいですお(^   ω    ^)



「キャラメル食パン」ってゆーんだから、
普通のより甘いですおね(^    ω    ^)

甘いものは……うふふ(* ^_^ *)ですお

マーマレードがあるから塗って食べますお(* ^_^ *)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまには、うってつけのパンですお!
でも・・・
1日2枚ですお!
それ以上食べてはいけませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^е^)

お礼日時:2011/10/26 23:03

はじめまして。



キャラメル食パン…食べたいです!!

:ケーキやアイスでも、「キャラメル味」が大好きです(^O^)

少し前に、「ふんわり食パンのヨーグルト味」にもハマりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、こういう合体味が増えていますね!
カルピスにも「カルピスもち」とか「マシュマロ」などがあって、コラボがどんどん広がっていきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:01

味の想像がついてしまいますが・・・(^^;)




コラボ商品には興味があるので、一度買ってみたいです!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意外性のあるコラボは面白いですね!
カルピスにも、他社とのコラボで「カルピスもち」「カルピスマシュマロ」「カルピスシュークリーム」などがあって、こういうのも興味があります。
これからの潮流なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 22:59

買いたいと思ってます。



Tvで流れ
美味しそうと思いました!
パン 手捏ねから 焼きますけど
こう言うのは
買わないと 食べれないですものね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVでやっていましたか?
だったら、注目度は高いかも知れませんね。
私も即行で買いたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 22:54

 へぇぇぇ、と言う第一印象です。

  食事用パンをお菓子の味にしちゃうなんて?
 こうなると 『食』パン、じゃなくて 『菓子』パンの範疇になるんでしょうか。

 キャラメルソースを練りこんであるとなると、しょっぱいチーズとかハムとかは
合わなさそうだし、ホットの無糖のカフェラテとかカフェオーレと一緒に…と言う
図が浮かびます。

 他の回答者の方もおっしゃっているようにトーストして、軽くバターを塗って。
 
 キャラメルの風味が前面に強く押し出されていて強烈ならばそれでもいいでしょう
が、ちょっと物足りなかったら、私だったらミルクジャムを塗って、バニラエッセンス
を数滴たらして食べちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『食』パン、じゃなくて 『菓子』パンの範疇
なるほど、プレーンな感じではないので確かにサンドウィッチ向けではなさそうですが、キャラメル味がどの程度主張するかにもよりますね。
まずは確かめないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 20:16

コンビニでよく見かける1枚入りの食パンに「きゃらめる味」ってのがありまして。


味が想像出来てしまうのがちょっと寂しいです。

でもせっかくの森永キャラメルですから、試してみようかな。
そういえばこういう古いお菓子のジャンルをまたいだコラボって続いてますね。
今日もチェルシー(明治製菓)のビスケットを食べたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チェルシー(明治製菓)のビスケット
チェルシーは他にもチョコレート、プリン、アイス、ドリンクといろんなジャンルで出されていますが、元々のキャンデーがおいしかったので期待できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 19:57

やるのぉ~敷島製パン



一度食べてみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたか、敷島!
フジパンでないところが、またいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報