アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
突然ですが、パンの耳は好きですか?
実は私、幼い頃からパンの耳が大好きなんです。
白いところも好きですが、耳の方をより愛しています。
良く焼けているから芳ばしくて美味しいと思うんです。
でも昔から、周囲の人の賛同を得られることがあまり無くて。。

「耳大好き。むしろ耳の方が好き!」と言うかたも
「耳は嫌い。残す!」と言うかたも
いろんなご意見聞かせていただけたら嬉しいです。。

A 回答 (16件中1~10件)

パンの耳好きです。

硬さと香ばしさが気に入ってます。
子供の頃からで、フランスパンは弟とそれぞれ端っこを取っていました。
白い部分もカリカリのちょっと手前位に焼くのが好きです。

学生の時はパンの耳の詰め合わせをよく買っていました。
仕送りの身には、安いこともありがたかったです。

今よく行くスーパーでは、パンのカットを自前でしていないので、
耳を売っていないのが残念です。
フランスパンの皮も食パン並に柔らかいし…。
わざわざ買出しに行くというのもなんだしな~。という気分で取り立てて対策(?)はないです。
(すみません、ちょっとグタグタです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は兄と結構年が離れているので、独り占めでした!(笑)
パン屋さんで袋いっぱいに詰まった耳をみつけると、ワクワクしてました。
でもほんとに最近見かけませんよねー
フランスパンも良く吟味しないとダメですね。
皮が粉を吹いてる感じのが、なかなかの歯応えで好きです。

給食の食パンってあまり美味しくなかったんですけど、
それでも耳だけは残さず食べてました、私。
あ、余談です。ごめんなさい!

お礼日時:2007/01/05 20:25

耳好きですよ~(^○^)


かりっと焼いて香ばしくなった耳を食べる幸せ~♪
私は特に上側のつるっとした耳が好きです(笑)
底のざらっとした耳は好きじゃないのでトーストは下から食べます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あ、つるっとしたところ、ざらっとしたところ、ありますねー
上には卵黄か何か塗られているのでしょうか。。
トーストの食べ方にもこだわりがあるのですね!
よかったら、ざらっとしたところ、私にください~(笑)

お礼日時:2007/01/05 20:11

どちらかと言えば嫌いです。


耳を揚げて砂糖まぶしたのは好きだけど、食パンで普通に食べるのは食感があまり好きではないのか昔残していたこともありました。
なのでたまにしか買わないけどサンドイッチ用に売られているパンもサンドイッチにしないでトーストとして食べるの好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サンドイッチ用のパンということは。。
薄切りのトースト!
食感が心地好さそうですねー
ぜひ試してみたいです。。

お礼日時:2007/01/05 14:53

できるだけ避けたいと思ってますけど・・・。

あ、でもみなさん大人になってから好きになったっていってるから、小五の俺には語る資格無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえいえ、小五でも小三でも存分に語ってください!
でも、今は避けているのですね。。
自然の成行きに任せましょう。
いつか好きになる日が来るかも!
来ないかも。。!?

お礼日時:2007/01/05 14:46

小さい頃は白いところが大好きだったのに、大人になってから耳が好きになりました。


私はホームベーカリーでよく食パンを焼くのですが、焼き立てのパンの耳は最高です!香ばしくてたまりません♪あ~~耳フェチの人には是非食べさせてあげたいっっっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

耳フェチ、ここにいます~
食べさせてください~
恥ずかしながら、パンを焼いたことがございません。。
修行が足りませんね、わたし(笑)。。

お礼日時:2007/01/05 14:41

耳、大好きです。

むしろ耳だけでもいい(笑)
フランスパンでもなんでも「耳部分」??が好きなんです。
歯応えあって、香ばしくて♪

最近、近所のパン屋さんでも耳だけ売ることがなくなって、
寂しい思いをしています。
延々、耳だけ食べ続けられます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の伝えたいこと、全部言ってもらえたような感じです。。
もう何も申すことはございません!
ふたりで延々、耳、食べましょう(笑)

お礼日時:2007/01/05 14:37

小さい頃は嫌いでした。



けど今は大好きです!!
特に冷蔵庫に入れて少し固くなった耳が最高に好きです!

ちなみにガーリックバターで炒めても美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

食べ物の好みって大人になると変わること、ありますよね。
冷蔵庫に入れるんですねー
今度やってみます!
ガーリックバター炒め。間違いなく美味しそう。。
ぜったい試してみます!!

お礼日時:2007/01/05 14:34

好きというわけではありませんが残しはしません。


ラスクは好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サクサクのラスク、いいですねー
あれなら耳まで美味しく食べられちゃいますよね。。

お礼日時:2007/01/05 14:27

パンの耳は好きですよ、


白い部分より好きです、
美味しいパンは耳が美味いと思っています。
特に焼きたての食パンの端っこの部分は最高ですね。

油で揚げて、シナモンシュガーをかけて食べたり、
クルトン代わりにしたり、結構使います。

バゲットやゼンメル等の皮がパリッと焼きあがったものも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

白い部分より好きなのですね。。
パン屋さんで運良く焼きたてに出会えた時の喜び!
しっとり感とぱりっと感、両方楽しめて得した気分です。
クルトンもいいですよね。
耳にはパンの旨味が凝縮されてるみたいです。。
フランスパンの皮、大々好きです!

お礼日時:2007/01/05 14:23

耳だけのパンだったら嫌ですが、パンには耳があるからこそ


「あぁパンだ♪」って思えて好きです。
ですから、サンドイッチ食パンよりは普通の食パンのほうが好きです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あぁパンだ♪
うん、パンだ♪
食パンの白いところ、耳のところ
白と茶色(キツネ色?)のハーモニー!

回答者さんのパンに対する愛情を感じました。。

お礼日時:2007/01/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!