アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風間潤先生の「幽霊事件シリーズ」について教えてください。

このシリーズの挿絵は、かやまゆみ先生が担当されておりましたが
マップやちょっとしたカット絵は、かやま先生では・・・・・無いですよね?

マップやカット絵を担当されていた方のお名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


No.1さんの回答の補足です。

『広島地図にない村幽霊事件』京都探偵局
http://d.hatena.ne.jp/haimaki/20050111/1105408500
※風見潤/著
かやまゆみ/イラストレーション
桂くに子/マップ&カット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この分は、私も読んだことがあるものなので「桂くに子」さんで間違いないですね。
マップ&カットってこちらの記事にも載っていますし。
ご丁寧にどうもでした(^^)

お礼日時:2011/10/30 18:44

講談社のサイトで幽霊事件を検索したところ


「桂くに子」さんの名前が「かやまゆみ」さんと一緒に掲載されてますが...
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …

この回答への補足

このシリーズは、ほとんど読んでいますが残念ながら「桂くに子」さんの名前が書かれているお話は読んでません。
このころには、挿絵担当者が変わった時期を前後してると思いますので、もしかしたら挿絵2人で+マップ絵っていうこともあったのかも?
そういう可能性があるかもしれないのでこちらの答えが正解なのかわかりません。

事情が良く分かる「幽霊事件」シリーズに詳しい方、ぜひ回答お願いします。

補足日時:2011/10/25 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

このシリーズ全部を担当されているはずなのに一部にしか名前がないので・・・・・・
もしかしたら、違う・・・・・かもしれないですね。
ちょっとこれだけでは、確証が得られません。
(でも、桂くに子さんって名前は、どこかで見た気がしますが・・・・・)

でも、わざわざ調べていただき有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/25 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!