アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリザーブドフラワーのブーケを作りましたが、発送する方法に困ってます。
お花屋さんやブーケ専門のお店ではどのような形で梱包しているのか教えていただけますか。
使った方が良い梱包材量などわかればお願いします。

A 回答 (1件)

参考に


http://www.hydeflorist.com/hpgen/HPB/entries/75. …
http://www.aubejp.com/arrange.php

お店だと、きちんと専用に箱を用意してあります。

ご自身で用意するなら、箱はブーケより2回り以上大きい物。
お花が箱に触れないくらいの物を選んでください。

そしてしっかり固定。
ブーケなので、持ち手部分を固定しないといけないと思います。
発泡スチロール等で固定するとか、もしくは何か支える為の容器に入れる等がいいかもしれません。
中でグラグラしないように、隙間がある場合には底をプチプチ等で埋めてください。

大事な物なら、依頼する運送屋さんに一度相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
花屋さんや運送会社に相談して、持ち手部分をしっかり固定して無事送りました。
花屋さんでは結婚式のブーケはほとんど手渡しだと言っていました。
生花よりもプリザーブドの方がつぶれやすいので気を遣うそうです。

お礼日時:2011/12/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!