プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちF906iからXPERIA acro SO-02Cへ機種変更しようと思っていますが、スマートフォン=使いにくいのイメージがどうしてもあるのですが、みなさんはどうですか?スマートフォン以外の機種も考えたのですが、同じくらい値段も高いので、結局スマートフォンに変更しようかと思います。
F906iからスマートフォンへ変更した方、その他スマートフォン使っている方からの意見を聞かせてください。どうせ高いならやはりスマートフォンへ変えるべきでしょか?情報お願いします。

A 回答 (4件)

自分はXperiaを使っているので、参考になれば。



私は、携帯の時には最低限のプランで待ち受けにしていました。
お金もかからずに、基本料だけ支払っていた感じです。
それが、Xperiaにしてからは、データ通信量は最大限に。
通話には殆ど待ち受けというのは変わらないのですが、お金がかかりますね。(笑)

ただ、それは悪い意味ではなくて、もうちょっと進化したらそれこそパソコンいらずになりますね。

質問は使いやすいのかどうか?と言うことなので、それは質問者様のパソコンのスキルによる、、と思います。
私は、パソコンは自作、OSはリナックスを使っているので、すんなり入っていけました。
巷ではiphoneが使いやすいというふうにイメージが固定されていますが、聞いてみるとAndroidと比べて「良し悪し」ですね。

そして、使いやすさもアプリを何を入れるのか?で変わるので、自分にあったアプリを入れるという事で変わってくるというのが本当の所。
そして、アプリもアップデートしていくとドンドン使いやすくなります。

ネットを通じて情報を集めることに対して抵抗がなければ、スマートフォンをお勧めします。

自分の場合は、ツイッターがやりやすくなり、そしてradikoが使える。
そして、車でもナビになる。音楽プレーヤーとしても音質が良い。
と言う事で、自分は本当に満足しています。

後、自分の場合は、データ通信の契約とスマートフォンと2つの契約になっているのですが、機種変更でテザリング対応の機種にして一本化出来れば最高だなといつも思っております。
そうなると、光もADSLも要らないのにと考えています。

Xperia acroはテザリング対応ではないですね。
自分ならば、家庭のネット環境などもコストを考えて、テザリング対応で全てを賄う、、なんていうのもいいのかなと思います。
今はほとんどがテザリング対応。対応でないのが珍しいくらい。
これも、ちょっとは知っておいたほうがいい情報ではないかと思います。

iphone5もテザリング対応で出てくるのでは?と思っています。
スマートフォンは、パソコンの代わりをも超えて、ネットに繋ぐためのルーター・パソコン・携帯・メディアプレーヤーをこなせる機械になって行く・なった存在です。
今更、携帯を選ぶ必要も無いのでは?と。
    • good
    • 1

私は、従来の携帯電話と、スマホを2台使用しているのですが、最初は確かに、スマホはやりにくかったですが、すぐに慣れますよ♪



今では、スマホのアプリやゲームでかなり便利で楽しく使用していますよ♪

是非スマホ購入をお勧めします♪
    • good
    • 1

最初は戸惑いましたよ。

物理キーに慣れてしまってましたから。でも、4日ほどいじってたら慣れました。今ではスマホが使えてガラケーが使えなくなってしまいました。

結局、慣れの問題ですね。
    • good
    • 0

人それぞれです。


スマートフォンに何を求めるのか、あなたの普段の携帯電話の利用方法やパソコンのスキルなどが解らないので何とも言えません。
パソコンの操作に慣れていて使いこなせるのならそれほど使いにくいものではありませんし、色々とカスタマイズ出来て手放せなくなるでしょう。
逆にメールと電話とちょっとインターネットする程度の利用なら大して威力を発揮しませんし、使いにくいと感じるかもしれません。

私は携帯電話をまともに使いこなせませんが、スマートフォンは便利に使っています。
しかし先ほどちょうど取引先の方と話したのですが、その方はスマートフォンに変えたばかりだけど今までの普通の携帯電話と比べると使いにくくてしょうがないと言ってました。
換言すれば他人が使いやすいと感じようが使いにくいと感じようが、結局はあなたがどうなのかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!