アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、現在Yahoo BB 8MのADSLにてネット接続していますが
イー・アクセス12MのADSLの方が安いので
乗り替えようと思っています。
単純に8Mから12Mに変わるので速度が早くなる気がしますが
遅くなってしまう可能性はありますでしょうか?
当方環境
NTT加入電話有り。NTTの基地局から3.5Km位の一戸建てです。
今現在スピードテストをすると600Kbps前後です。

詳しい方ご教授下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら速度は恐らく変わりません



遅くなるとも否定できません(やってみないとわからない)

2キロ超えるとADSLは50Mだろうと減衰し、3.5キロになると…

Yahoo!でしたら、月いくら払われてます?

実はバリュープランというのがあります

もしされてないなら電話一本で切り替えできます

乗り換えは手続き結構大変です…

元通信従事者

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
早すぎてびっくりしています!!

今、現在3000円前後払っていると思います。
イー・アクセスにした場合は1980円が
イー・モバイルの携帯電話を使っているので1500円
に割引になるのです。
約半額になるので手続きの手間は覚悟します。
Yahooでも1500円位になればそのままにするかもです。
バリュープラン気になります。

補足日時:2011/10/26 17:45
    • good
    • 0

ISDNが近くにあったりすれば、イーアクセスにすれば、理論的には速度があがります


ただ、NTTの局から、それほど離れると、ほとんど変わらないぐらいの速度しか出ないでしょう
誤差の範囲でしか変わらない可能性もありますので

NTTからの距離も重要ですが、損失も重要ですよ
速度はこれを参考にして下さい。
NTT東西もイーアクセスも、規格は変わりませんから、理論的には速度は同じでようなものになりますので
http://flets.com/misc/adspeed.html

場合によっては、1Mも理論的な速度は変わらない場合もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさんこんばんは。ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

早速リンク先に行き計測してみました。
3.5Km位と思っていたNTTからの距離は4.1Kmでした。
でも損失はそれほど悪くなく39%でした。
そこには詳しく色々書いてありましたが結局
よく分かりませんでした。
結論として誤差の範囲でも速度が速くなれば御の字ってことで、
解約違約金等は無いので一度試しで乗り替えてみようと思います。
月の途中で解約したら一ヶ月分を請求されますが・・・。
でも所詮1500円ですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 00:04

Yahoo!VP12M 1,889円です



http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/

ただし2年自動更新、途中解約は9,900円ほどの違約金掛かります

私の個人的な意見としては、このような案内をしないSoftBankはあまり好きではありません 苦笑

但し電話一本で簡単切り替え

でもイーアクセスの方が少し安いので、ご納得する方で手続きなさた方が良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の様なプランなんですね。
400円違うのでイー・アクセスに乗り替えるかもです。
少し考えます。
KKKK221さんありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!