映画のエンドロール観る派?観ない派?

12月上旬に2泊3日でソウル旅行を予定しています。

お勧めの
・観光スポット
・イベント等情報(お勧めのマッサージ店、お勧めの観劇などなど)
・食事処
を教えてください。

A 回答 (5件)

はじめまして!



おススメはたくさんあります・・!

韓国ドラマなどでよく出てくる、チムジルバン(サウナ)はどうでしょう?
チムジルバン内ではマッサージや垢すりなどがうけられますよ^^

http://korea.my-more.com/ja/coupon/3545
http://korea.my-more.com/ja/beauty/

観劇であれば、やっぱりNANTA!
韓国語が分からなくても楽しめます!

グルメは、どういったタイプがお好みか分からないですが、
韓定食はどうでしょう。ヘルシーで野菜がたくさん食べられます★
http://korea.my-more.com/ja/coupon/1270

http://korea.my-more.com/ja/coupon/1230

http://korea.my-more.com/ja/coupon/1002

韓屋で食べられるところもあって、お料理と雰囲気、どちらも楽しめます^^

韓国旅行、楽しんできてください~♪
    • good
    • 0

こんにちは!


現在韓国に滞在してますが、すでに朝夜はマイナスの世界、日中でも5度とかです。
温かい恰好でお越しください。

お勧めの場所は、ショッピングするのでしたら、東大門。
東大門は、ファッションビルディングが隣接してるので、建物の中を回って寒さに負けず買い物をお楽しみいただけると思います。「doota」というビルがあるのですが、韓国化粧品店、雑貨屋さんもあるので、楽しく韓国のショッピングができると思います。

あと、東大門にはタクハンマリ通りというところがあり、おいしくてコラーゲンたっぷりのタクハンマリをお召し上がりいただけます。

公演でしたら、
美笑、JUMPがお勧めです。
    • good
    • 0

皆さんかかれていますが、一般的な観光スポットは景福宮(キョンボックン)や南大門、東大門とかだと思います。


ショッピングであれば、明洞(ミョンドン)や新村(シンチョン)が良いと思います。
ミョンドンもシンチョンも若い子が集まるエリアですが、色々なお店もあり見て歩くだけでも楽しめるのではと思います。

キョンボックンはパワースポットとしても知られています。
http://latte.la/travel/place/south_korea/power_s …

初の韓国旅行でまだ行かれたことがないのであれば、是非運気アップも狙って行ってみてもいいと思います。

そのほかには、Nソウルタワーとか?
夜景が楽しめると思います。

韓国でおいしいものは、トッポギ(辛いソースの棒状のお餅)、パジョン(ネギのチヂミ)、サンギョップサル(豚バラの三枚肉)、サムゲタン(鶏肉のおかゆ?)、マンドゥ(水餃子的な)、キンパプ(太巻き)、チゲ・・・
とりあえず、きりがないです・・・。
    • good
    • 0

うーん、ばくぜんとしすぎていて・・・。


最初の韓国旅行なら、一般的な景福宮とかいわゆるガイドに出ている所も回ればいいと思います。
11時(だったかな)の衛兵の交代の儀式みたいなのをやっていますのでそんな時間に合わせていくといいと思いますよ。
個人的には二村の国立中央博物館がお勧めですが、私は5回くらい行きました。
一般的な観光をされるのなら向かないかもしれません。
北村の韓屋マウルなんてのも雰囲気があっていいですね。
あとは市場にぜひ行ってみてください。
東大門市場、南大門市場など大きなところもいいですが、小さな市場もなかなか楽しいです。
安いもの、怪しげなものもありますが、見ても楽しいし、安いものも多いのでいいですよ。
これもはじめてにはむかないかもしれませんが、ソウルから半日or1日でDMZ板門店ツアーがあります。
北朝鮮国境に専用ツアーで行きますが、これは本当に現代史の現場に立ち会うというかいろいろ考えさせられます。
食事はいろいろガイドに載っていますが、まあどこで食べてもはずれはないです。
牛よりは豚がやすくてうまいです。
サムギョプサルもいいですがオーギョプサルがあれば挑戦してみてください。うまいです。
まあだいたいどこでもうまい。
お酒はソジュ、マッコリ、ドンドンチュなどいろいろありますが女性なら、甘いですが果実酒のポップンジャなどもいいと思います。
韓国っぽいお酒という意味なら、薬酒のペクセジュ(百歳酒)もお勧めです。

ソウルの観光地ならよほど日本語通じますし、いいですよ。
マッサージは私は詳しくないですが、だいたい日本人観光客が行くところはきまっているようです。
あまり韓国の人だけが行くようなところは行かないですね。
チムジルバンでゆっくりというのもいいでしょうね。

12月はかなり寒いです。-5度~-10度くらいになるかも。
外はむちゃくちゃ寒くて建物の中は暑いというパターンですね。
防寒は十分に。乾燥するので、ベビークリームとかもっていくとよいかもしれません。
(こちらの冬にはかかせません)
韓国っぽい体験をするなら、宿泊もオンドル部屋を予約してみてはどうでしょう。
床暖房のある部屋に布団敷いて寝るわけですがなかなかいいですよ。


楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

昨日まで修学旅行で


韓国いっていた者です

私達がいったところは
明洞 京福宮 東大門 南大門

明洞は日本でいう原宿や渋谷みたいなとこです

物価が安いので一杯日本人が買物にくるそうで、そこの店員さんたちは皆日本語が上手です

でもおしが強いので気をつけて下さい(笑)

違う日にNANTAという劇場をみました
素晴らしかったですが
あちらでは有名で予約がいるそうです

参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!