プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ソウルに行く事になりました。そこで韓定食にチャレンジしたいと思うのですが、ガイドブックにはあまりよさそうなお店が載っていません。そこで、皆様ご推奨の韓定食のお店を教えていただけないでしょうか? 地区は明洞、仁寺洞、狎鴨亭洞あたりで探しています。時間帯はランチです。

A 回答 (4件)

http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
「無窮花」はいかがでしょうか?
ロッテデパートの奥のロッテホテルの地下1階です。

実は、18日その店の前まで行きました。
ガイドブックではカルビ定食となってますが、
焼き魚、肉などメインデッシュ数種から
1品を選ぶと、おかずが綺麗な小皿で
8皿位ありました。おいしそうでした。
落ち着いた上品な店でした。
帰りの時間が迫ったので諦めました。
日本語でも書いてありました。

隣は松茸専門のレストランでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテホテルは盲点でした。ホテルですし、上品で優雅そうですね。相方と相談したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 20:13

No.1です。


お昼にランチと言うことで明洞餃子をご紹介しました。

韓定食
http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php …
明洞にもありますよ。
他も掲載されています。ご覧下さい。

この回答への補足

何回もありがとうございます。ソウルナビの存在は知っていたのですが、情報が古いかなと思い、少々敬遠しておりました(^^;
お店によって値段の幅がだいぶ違うのですね。相場はいくらくらいなのでしょうか?

補足日時:2007/09/19 20:07
    • good
    • 0

 仁寺洞にはたくさんありますよ。

有名なのは「 山村 」ですが、
ここは典型的な韓定食とは異なるので、外してもいいかもしれません。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=87

 私が何回か入ったお店は、ごく小さな店で感じのいいオバちゃんが
2~3 人でやっているところです。場所は仁寺洞ギルの東側ですが、
店名は覚えていません(^o^;。ソウルナビで見ると、客園( ケグウォン )
だったような気もしますし、その付近にあるもっとこじんまりとした
お店だったかもしれません。イス席はなく、あぐらをかいて食べました。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …

 ちなみに、わりと大きな構えの店で、外からも店内がよく見通せて
英語の看板が出ている小奇麗な店があります。当時はサッカー韓国代
表のヒディング監督も来る店と書いてありました。ところがここは、
見てくれはいいのですが、味は全然ダメでしたね。ご注意ください。

 明洞には韓定食の店は少ないです。#1さんご紹介の明洞餃子にも
韓定食はありませんしね。狎鴨亭洞ではほとんど食事したことないの
ですが、オリンピック後に開発が進んだニュータウンみたいなところ
ですから、やはり韓定食は少ないはずです。観光スポットで選ぶなら
やはり仁寺洞が確実ですよ。あとは鐘閣やソウル駅周辺でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は仁寺洞であまり時間が取れそうにないのです。明洞をねらっていたのですが…少ないのですね。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 20:03

ソウルナビ


http://www.seoulnavi.com/
是非検索して下さい。情報満載です。

明洞餃子 いかがでしょうか?
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32

ナンタは是非時間を作って見に行って下さい。
日本では味わえない刺激的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!