プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスありがとうございます。
もう日にちが迫っているのですが、10/10~、ソウルへ旅行します。

私の娘(3才)に、子供用の韓服(既製品)を買いたいと思っています。
高級品ではなくて、安い物を買いたいです。

東大門市場(東大門総合市場?)で買おうと思っているのですが、
ソウルナビで見た所、
建物が A棟、B棟、C棟、ショッピングタウン とあるみたいで、
多分 現地に行ったら、店が多くて迷ってしまうと思います。

そこで・・・
◎東大門市場で子供用の韓服を安く買うとしたら、
おすすめの店を教えて下さい。
「どの棟の何階の店」という表現で教えて下さってもOKです。

◎東大門市場以外でも、安くておすすめの店がありましたら教えて下さい。
(ちなみにホテルは明洞のエリアです。)

◎女児用の韓服(既製品)は、いくらくらいで買える物なのでしょうか?
(子供が着て、遊んで楽しめる程度しか使わないので、高級品は
探していません。)

ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

♯1の方が仰られているように、韓国語が堪能でなければ市場じゃないほうがいいかと思います。
東大門だったら、ファッションビルに子供服エリアがあるので、そこで買えますよん。
私のお気に入りは、東大門のDOOTA(斗山タワー)ですが、こちらの6階に子供服エリアがあります。普段着から韓服までイロイロ揃ってます。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=172
後はお隣のミリオレにも子供服エリア(B1?)があります。
私自身は子供はいないのですが甥っ子姪っ子のお土産を買いによく行くエリアです。
品もまあまあで値段もまあまあ。値段表記もされているので日本人も買いやすいですよ。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
私は可愛い服が好きなので、斗山タワー、とても魅力的です♪
観光土産も見れたり、食事もできて便利そうですね!
もし明洞で見つからなかったら、是非行ってみたいと思います!!
アドバイスありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2006/10/06 13:33

東大門は非常に広いので、ミョンドンに滞在でしたら、徒歩でもいける南大門がよろしいかと。


たしか、子供服を扱っている一角があったと思います。
東大門とちがい朝からにぎわってますので朝食がてら見てまわっては如何でしょうか?

東大門でしたら、他の方がおっしゃられているDOOTA(斗山タワー)がおしゃれなものをそろえていると思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルは、子供の頃はよく行ったのですが、最後に行ったのが95年なのです・・・(汗)
きっと かなり変わっているのでしょうね(^-^)
近いし、朝食がてらに行けば、時間のロスも無くて良さそうですね♪
頑張って探そうと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/06 13:42

韓国語が出来て、ソウルにかなり慣れているなら、市場でもよいですが、ボリマスヨ。



ホテルがロッテあたりだと、そこの百貨店でもそれほど高くは有りません。

安くなら、市場もよいが、イーティウォンも見てみる価値はあります。
もし、慣れているなら、日本人が多くすんでいるところはご存知でしょうから、其の近くだとほとんどボル事は無いです。

>子供が着て、遊んで楽しめる程度しか使わないので
⇒現地在住中に作りましたが(現地幼稚園では勿論ですが、日本人幼稚園でも使いますので)、観光で行くのを考えると、せいぜい753で使った程度ですから、安物で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに、市場に行った友人が、「日本語が通じなかった」と言っていました。
私なんかが行ったら、かっこうの餌食になりそうですね。
娘も一緒に旅行するので、何度も移動してグルグル見てまわる事ができないので、
先に、近場の明洞で探してみようと思います。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/06 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!