街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旦那が仕事のお客さんから柿を箱でたくさん頂いてきました。
正直りんごとか梨と違ってぬるぬるだし剥くのめんどうですが、そのまま剥いて
そのままスタンダードな食べ方でいただいてます。
ただこんなに柿があるのに全部普通の食べ方で食べるのがもったいないと感じました。
なにか柿を使ったおいしいレシピしってますか?

※干し柿は昔から苦手です(×へ×)

A 回答 (2件)

こんばんは!


羨ましいですね。柿は大好きですから。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

こちらに沢山あります。美味しく召し上がって下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

是非!参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2011/10/30 20:32

私だったら、周りの方におすそ分けか、柿ジャムにします。


柿ジャムにして配ってもいいですね。
・・・とはいっても、柿は、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい栄養的にもいいものなので、せっせと食べるという手もあります。

柿ジャムは結構簡単ですよ。
「柿ジャム レシピ」などで検索すれば、すぐに見つかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャムか~!その手があるね(^^)しかもあんまり売ってるのみたことないから新鮮かも。ありがとうございます!早速作ってみます!

お礼日時:2011/10/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報