アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久走で1キロ走ります。
運動場を5周します
1キロでもきつくて3週目ぐらいでやばくなってしまうのですが
どうしたら最後までちゃんと走れますか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。



まずは、
(1)「日頃から体を動かす事」ですね。

 1kmでキツいっていうことは、
 かなり運動不足、体力がないと思います。

 私が高校のときは、
 女子で4kmと8km、
 男子で6kmと10kmでした…(涙)

 とにかく、
 体を慣らしておかないとどうにもなりません…。


(2)朝食はしっかり取っておく。
 持久走はエネルギーをかなり消費しますから、
 きちんと食べておかないと動けません。


(3)ペース配分を考えておく。
 他の人に流されず、
 自分で走りきれるペースをあらかじめ知っておくといいですよ。
 最初に飛ばしすぎない事。
 飛ばすなら、ラスト1周で。


(4)準備体操(アップ)は、しっかりして体を温めておく事。
 体力温存といって、サボる人がいますが、逆効果です。
 しっかりアップして体をあたためほぐしておかないと
 思う様に体は動かず、余計な動きが増え疲れるのが早くなります。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!