プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離のタイムをあげるための練習方法があったら教えて下さい。後、9日で陸上大会なのでそれまでに速くなるようになりたいです。

A 回答 (3件)

若かりし頃、体育会系のクラブ全体でも長距離は速かったほうのクチです。



まず、体の上下動を極力さけ、歩幅を狭く、すり足っぽく走る。なかなかニュアンスを掴みにくいとは思いますが。

それから、ペースを掴むまでは飛ばさない。走り出しは、ややゆっくり目にペースを保ち、体が温まり、ペースが安定してからは、多少飛ばしたり、ゆっくり目にしたりのペース変更はしていました。

あくまで、私の場合であり、参考になるかどうかは分かりません。あしからず。
    • good
    • 0

鍛錬あるのみ。


体を順応させるしかない。
    • good
    • 0

長距離はすぐには速くなれません。


やはり、毎日、一日おきの練習を継続することによってだんだん速くなります。

余談ですが走ってるときの呼吸は、吐いて吐いて吸って吸ってっと
2回ずつやるといいと高校のとき聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!