アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はmixiを始めて3年になる30代独身女性です。

2年前にアプリがきっかけでマイミクさんになった方に親友と呼べるマイミクさんができました。

そのマイミクさん(リアルの友人ではないですが私と同い年で同性)とはアプリだけの付き合いにとどまらず、日記やつぶやきでもちょくちょく絡んでいくうちにいろいろ共通点が見つかり、深い話や悩みごとやらいろいろ話せるくらいの仲になりました。

そのうちにmixiだけでなくSkypeやツィッターでも絡むようになりました。

しかし、彼女が昨年結婚して今年出産してからというものの、絡む頻度がかなり落ちてしまいました。(ただ、妊娠の件は彼女が日記にアップする前に先にメッセで私に教えてくれました)

住んでいるところがかなり離れている上(私は北海道、彼女は埼玉)結婚、出産と環境が変わってしまったので、このまま疎遠になるのではないか、すごく不安になります。

やはり、mixiのマイミクは親友になれないのでしょうか?

もしかしたら、親友だと思っていたのは私だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットは、きっかけにはなると思いますが、ネット上の付き合いだけで、親友になるには無理だと思います。

実際、会わないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ネット上のつきあいだけで実際に会わないと厳しいのですね。

でもきっかけにはなると分かってホッとしています。

文字の羅列だけでの付き合いなんて ちょっと言葉の言い回しが変われば

すぐに崩れるような脆さが露見するような人の付き合いでは
親友なんて言葉 あまりにおこがまし過ぎて存在しませんよ。
人間そんんあにデジタルな付き合いだけで成り立つほど未来人ありません。

親友になったようなシミュレーション程度ですよ。
合って目を見て話して、お互いの生活環境を体験して、初めて相手が知れるんではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。文字の羅列だけだったら何とでも書けますしちょっとしたきっかけで崩れますよね。

ただ、顔を見ながら話すという点についてはSkypeのビデオチャットで何回も話したことがあります。
お互いのことから世間話までいろいろ話しました。

あと、年賀状のやりとりもお互いの住所を教えあってやりましたね。

リアルでは会ってみたいですがまだ実現していないですね。