プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。

Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。

Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。

以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。

勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。


こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。
こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。
漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

隣の芝は青く見える症候群ですね




てか正直キモいw


旦那の人生も Aさんの奥さんの人生もぶち壊しておいて

Aさんと幸せになれなくて
自分はすごく苦しんでます。
感がすごいイライラする。

好きにしなよ
でも二人の人生をぶち壊してるんだから
刺されても何も言えないってことは理解していてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人は、私達のことを知らないのですから人生壊している訳ではないと思います。

お礼日時:2011/11/03 22:37

あーあ、パートナーの友人関係までぶち壊すおつもりですか!?


いくら不倫とはいえどもパートナーの友人、先輩、後輩や知り合い、パートナーの職場の人、パートナーの身内に手を出したらダメなのわかってますか!?
ある方の回答への返事を見ました。
あなたの感覚どーなっちゃってるの!?
旦那さんに愛情はないけど稼いできてくれるからありがたいって…旦那さんは捨て駒同然の扱いしてますよこれは。
旦那さんが知ったらどーなることやら…。
二人まとめて殴られてもしょうがないでしょうね。
自分達のした事を考えれば旦那さんを傷害や暴行、婦女暴行の罪に問う権利や資格はないでしょう。
とりあえず、旦那さんには黙っておきましょう。
墓穴だけは掘らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きになってしまったものは仕方ないじゃないですか。私だってただ単に誰でもいいから不倫したかった訳ではないです。
稼いできてくれるから・・・というのは、今の感情です。愛情がまるっきりないというより、大部分がAさんに移ってしまったんです。もしふられたりしたら、その愛情はまた夫に戻るかもしれませんけど。

お礼日時:2011/11/03 22:42

No.11です。


何度もすいません。

SEXしちゃった後で、
>気持ちはちゃんと言っておいた方がいいのでしょうかね。
と言ってもね。
あなたが、好きだとか、愛してるとか言ったら、彼は「俺も好きだよ」とか「俺も愛してるよ」って言うに決まっているじゃないですか。だって、家に上げてくれて、ただでSEXできるんですよ。
男にとっては、最高の条件を備えている女性を手離さないためには、どんなウソだってつきますよ。
こうなったら言ってみるしかありませんね。
「あなたのことが大好きなの。奥さんと別れて、私と結婚してくれる?もし、結婚してくれるなら、主人に話してみるから。」
ウソでもいいですから、言ってみるとわかります。おそらく、彼は、あなたには会いに来なくなります。ただより高いSEXになると困りますから。
「彼は、そんな男じゃない」
と言いたいかもしれませんが、男はそんなものです。他の回答者のみなさんも私に同調しますよ。

早く、自分の気持ちを話して、結果をみれば目が覚めます。
ご主人にはこのことは黙って、幸福に暮らすことをお奨めします。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


もう、SEXしちゃったんですか!
いちゃついているっていうので、少し手前かと思っていました。

最悪ですね。
あなたは、愛で結ばれていると勘違いしているのです。
相手の男性においしいエサを与えてしまいました。彼は簡単にあなたを離すことはないでしょうね。それって、離婚がどうのこうのではなくて、完全にセフレの関係ですよ。
男はね、女性に気持ちを聞かれると好きでもないのに「好きだよ」「愛してるよ」とか平気でウソをつく動物なんです。
それを気持ちも知らずにSEXまでしちゃえば、彼は「ただの欲求不満主婦だ。ただでできる、安いオモチャが手に入った」と大喜びですよ。

もっと真剣に悩んでいる話だと思ったのに、セフレではね。
彼と別れるのはかなり難しいと思いますが、ご主人に捨てられて、ひとりぼっちになる前に清算することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、
セックスは時間がたくさんあった日の1回だけなのでいつもはいちゃいちゃしている・・・という表現の方が相応しいかと思い使いました。

真剣ですよ、私は。
好きでもないのにセックスなんてしないです。そりゃあっちはどうだか知りませんけど・・。気持ちはちゃんと言っておいた方がいいのでしょうかね。

お礼日時:2011/11/01 21:21

出会いというのは、不思議なものですね。


でも、ご主人の友人を好きになるのって、相当きついと思います。
普通に既婚男性を好きになるのと違い、ご主人に対する裏切り方が究極のパターンなので、一層気持ちが盛り上がってしまうんですよ。

>Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。
まず、Aさんが離婚することはあり得ませんね。Aさんもあなたといちゃつくことに、罪悪感を感じないのでしょうか。私だったら絶対にできそうもありません。
ちょっと、その辺がやり手の男性かなと思われ、あなたが心配です。

Aさんはあなたの気持ちを承知しているのでしょうか?
Aさんの気持ちを確認してからでも、決断するのは遅くありません。
但し、Aさんにウソでも「好きだよ」と言われたら、益々気持ちが昂ぶるでしょうね。

とにかく、辛いのはお察し致しますが、お二人の気持ちがはっきりしてから、また質問した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Aさんはあなたの気持ちを承知しているのでしょうか?
どうでしょう。
好きだと言ったことは、セックスの最中でさえもありません。
でも、今の関係に漕ぎつくまで気のある素振りを見せていましたし、好かれている確信がなければ向こうから誘ってくることもないと思いますし、やっぱり気付いてるかもしれません。

Aさんが離婚しないであろうことは私にも分かります。嫌われてはいないと思いますが、奥さんと離婚して私と結婚したいと思うほどには、私のことを好きじゃないでしょう。
そう分かってはいても、本人に直接気持ちを確認するなんて怖くてできません。

お礼日時:2011/11/01 18:58

バレたら修羅場ですね。



あなたの不倫相手の男Aは多額の慰謝料を請求せれたあげく、家から放り出されるんでしょうね。

最悪、あなただけ放り出されて、Aだけ元のサヤなんてパターンもありますね。

不倫がバレたら、Aがあなたの事をかばってくれると思ってますか?

100%あっさり裏切られますよ。

「あの女に誘われて、ついやってしまったんだ!あいつが悪いんだ!」ってね。

あなたはAにのめり込んでるのかもしれませんが、Aにとって、あなたは単なるセフレですよ。

単なる性欲の捌け口です。

「なんて、酷い事を書くんだろう!」って思ってます?

でも、これが真実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が誘ったって言われても、仕方ないですよ。行為に誘ったのが私じゃなくても、誘われるように思わせぶりな態度を取り続けたのは私ですから。

お礼日時:2011/11/01 19:05

やはりAさんが離婚しないことには。


それが無理ならどうしようもないと。

今のままでは、訴えられたりして、貴方は窮地。
夫からも捨てられてしまうかも。

全然良いことはありません。
それでも続けます?

だったら、それなりの覚悟で行くとこまで行くしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 19:06

最悪ですね。



最悪は、生死が関わる事だから、その次に最悪です。
貴女とその男は、最悪を起こす側。

巻き込まれる側の事。考えた事は、きっと無いのでしょうね。
あったら、出来ませんよね。
解決策は、一番は貴女達が止める事以外ないのは、分かっているです?
必ず、終わりが来ます。何もかも巻き込んで終りを迎えた時、貴女には
何も残らないし、誰も、何も残さないでしょう。
残るものは、後悔や憎しみ。それだけです。

巻き込まれた人間の気持ちは、そうならないと分からないでしょうが
貴女が感じている苦しみより、もっと苦しいのですから。
僕は、された側の苦しみを経験してしまったので
その事が終って十数年経ちますが未だに忘れないし苦しみは続いています。
結局、裏切りと別れは、死別以上の苦しみがあるのかも?そう思えます。

僕の様な最悪な結末にしない事も今なら、可能じゃないですか?
本当は、貴女の様な人に幸せになって欲しいとは思いません。
でも、巻き込まれる人を不幸にさせないのは、結局、貴女なのですから。
    • good
    • 1

貴女の考えは自分本位ですね。



勿論、人を好きになる感情はどうしようもない事で、自分の立場や相手の立場を考えて好きになるものでは有りません。

それは仕方のない事ですし、だからこの世の中不倫とか有るのだと思います。

ですが、自分が好きで居ても気が付けば好きにはなってはいけない相手だと思った時に自分がどう行動するかによると思います。

このまま自分の気持ちを抑えるか。

抑え切れずに言ってしまうか。

黙ったまま付き合い、いずればれて波乱になるか。

貴女の場合、私なら好きで居てるかも知れませんが、感情は押さえて自分一人が苦しんで済むなら、そちらを選択します。

彼が離婚すれば良い。
と言う貴女の気持ちは結果、相手の奥さんが不幸になれば良いと願っているのと同じです。

それと同時に貴女のご主人も同じです。

自分の感情を押さえ切れない為に、人を不幸にして貴女自身が幸せになれると思いますか?

どこかで、負い目を感じる事となると思います。

自分さえ良かったら良いと思う考えは、決してどこかで幸せにはなれませんよ。
もっと自分の事だけではなくご主人や相手の奥さんの事も考えて感情を押さえるべきでは?

貴女一人の考えや感情で何人の人が不幸になりますか?

きっと相手の彼も離婚までは考えていないでしょう。
不倫をする男性は皆、嫁とはうまくいってないとか必ず言って来ます。

それはあくまでも自分の欲を捨てたくないからです。
私の経験上、不倫男性は皆です。

それを履き違えて奥さんとうまく行ってないなら離婚して欲しいとか思うのは、間違ってますから勘違いなさらないようにして下さい。

辛くても会わないようにする事です。

それに家族ぐるみの付き合いで不倫関係はあまりにも近すぎます。

バレるのも時間の問題でしょう。

そうなる前に会わないように務める事です。

それが皆の為。
自分の我が儘の為に人を不幸にする事は、この先貴女自身の不幸にもつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さんと上手くいってないなんてことはないです。だから家族ぐるみで付き合ってる訳ですし。でもやっぱり離婚して私と結婚してくれたらいいのに、と思ってしまいます。

お礼日時:2011/11/01 21:34

どうして夫の友人を好きになったんですか?


夫に不満があったからではないですか?
どうして夫と向き合おうとしなかったんでしょうか?
怖かった・面倒くさかったのではないですか?

夫の友人はそういうことを考えなくても良い相手だから、好きになってそこに逃げ込もうとしたのではないでしょうか
「夫の友人」もそうだと思います。

浮気や不倫は性癖のようなものです。
一生直りません。
嫌なことから逃げ、安易な道に行ってしまう、心の弱い人がなる病気のようなものです。
たとえ2人が一緒になれたとしても、またお互い違う人に浮気をしたり不倫をしたりするようになるでしょう。
そういった2人に明るい人生はありません。

まずは、本人がそれに自ら立ち向かっていこうという気を起こさないと難しいです。
そして次に物理的に離れること。
これが大変重要になってきます。

麻薬やアルコール依存者と同じような対応になります。
がんばってください。
今は良くても、このままではいずれいろいろな人を傷つけ、自分も苦しみの泥沼に沈んでしまいます。

不倫はよくないといわれるのはこういう所以です。
相手の奥さんがかわいそうとか、旦那さんにひどいことをしているというのは、副次的な意味でしかありません。
本来はその不倫している人たち自身が、だんだんと苦悩し、辛くなっていってしまうのを止めるためです。

質問者様も早くそれに気付いてほしいです。
いろんなことから逃げるのをやめてください。
勇気を出して、幸せな人生を歩まれることを。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!