アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭面で援助してもらってる男性がいます。
戸籍上、妻子ありの既婚者ではありますが、
10年以上別居状態が続いており、お子さんも成人しています。
私とその男性は完全な男女関係には至っておらず、
恋人同士という間柄ではないような感じがします。
一昨年、私は7年間交際した彼と別れました。
彼にはそれまで生活の面倒を見てもらっていたので、
別れるのが不安でしたが、この男性のサポートもあり、
別れるに至りました。
彼から少しづつ自立していきたいと相談に乗ってもらっていたからです。
私は26歳、この男性は60代前半です。
世間では、不倫とは呼ばない関係ですよね?

A 回答 (10件)

妻の側が夫の浮気に神経質になるのは、


愛情が冷める(相手に移る)のを恐れるのではなく、
扶養を放棄される事を恐れるのが真意なので、
今の貴女の状態は広義では不倫と呼べるかも知れませんね。

十人十色というように、
何故か男性の庇護を受けられる女性というのも少なくはありません。
容姿だったり才能だったり、
そこには当人にしか分からない理由があるのでしょうね。

あなたが“不倫とは呼ばない関係ですよね?”というように記述したのは、
庇護=自立していない根無し草的な生活に、
何らかの不安を覚えたからだろうと推測しました。

自立出来るようになれば不安は消えるでしょうが、
またそれは貴女ではないような気もします。
    • good
    • 0

不倫じゃなくて親子みたいな関係でしょう。



経済援助を受けていたのだったらあなたは相手をパトロンにしてたものですね。

だけど7年も交際してた彼を振ってまで、あなたは60代前半の初老な相手を今後どうしたいのですか?

奥さんと離婚してまで一緒になりたいのでしょうか?

一緒になれることは有ってもこの若さで老々介護ですよ。

世間からみれば「財産や遺産目当てでこの家に来た」と言われるがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
今後、どうにかなる予定は無い関係です。
はじめから現在まで、恋愛関係にはなっていません。
あなたがおっしゃるように、親心的なもので私を支えてくれているのかも知れません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 04:56

男女関係がないなら不倫とは言わないと思いますが


この男性からのサポート=
金?
ですか

だとしたら
私は不倫より嫌ですね
不倫はわかっていてもどうにもならない気持ちがあると思いますが
金とかで支えてもらうのって
自分が甘ったれてるだけだと思います
m(__)mなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私は甘ったれです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 04:53

こんにちは。




「不倫」だとか、そんなの。枠に填める必要なんてありませんよ~(*^^*)。

◎「資金援助するから、代わりに身体を…」なんて言うのは「一般の男性」。


世の中には「無条件」で「ポン♪」と、女性に「資金」を出せる「大物男性」ってのが存在します。

そういう男性は「主さま」が「結婚」されるまで、「父親」の様にサポートしてくれるものです。

さらに「大物男性」は、皆それぞれ「修羅場」を潜り抜け「鬼と仏の心」を「背負って」這い上がって来ています。

自分達が「サポートしたい女性」にしても、彼ら「特有」の「厳しい視点」で選んでいます。

彼ら「金銭感覚」は「厳格極まりない」もので、ビジネスもプライベートも「納得しないもの」に対しては「ビタ一文」投資しないのです。

◎そういう「大物」になれる「男性」も僅か…。

そういう「男性」に選ばれる「女性」も僅か…。

そのため、周囲はこぞって「批判」するものです。


◎「主さま」は、ラッキーガールです。

だからこそ、胸にしまって置くのが、「彼のため」「貴女のため」です(*^^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 04:52

 そういうのを今は『不倫』と一括りにするんですか?!



 還暦のオジサンの世代では、“愛人”とか、“囲う”とか言います。“愛人”って身も蓋もないから、「奴は“囲ってる”から」とか言いますね。子供は絶対に作らないって誓約のもと、奥様公認?と言うのもいます。

 『完全な男女関係には至っておらず』ってその彼お気の毒なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、一括りにはしないものじゃないかな?
と思って質問をしてみましたが、
皆様それぞれ、ご回答が違いますね。
やっぱり何事も人によって見方が違って当たり前なのですね。

お礼日時:2011/03/29 02:23

26歳とゆう若さで、どうして生活費を援助して貰うのか分かりません


相手が奥さんと別居しているから不倫ではないと思いたいようですが

7年間生活の面倒を見てくれていた彼と一昨年別れたと書いてありますけど
7年前って貴女が19歳の時でしょ?
これまでずっと男性に生活費を援助して貰って生きて来たのですか?
貴女が不倫と思いたくなくても世間では不倫と言うし、噂するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世間では不倫と言いますか。
18歳からです。
元カレに頼り切って生きてました。

お礼日時:2011/03/29 02:18

世間では年齢云々よりも妻帯者である以上、不倫だと思いました。




当方も数十年面倒を見て頂いていた方は31上でしたし別居中でありましたため違った認識であった感覚をお察し致します。

難しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
微妙で、難しいラインですよね。
生活の面倒は抜きにしても、
別居状態が長い既婚者とのお付き合いって、
不倫って言うのでしょうか・・・?
どのような付き合い方にしても。

お礼日時:2011/03/28 15:46

>世間では、不倫とは呼ばない関係ですよね?



「不倫ではありません」って言ってもらって安心したいんですか?

確かに不倫ではないかもしれません。
男性から見れば娘にお小遣いを挙げているような感じなのかもしれないですね。

ただ、あなたは彼と別れて自立していきたいと言っている割には
彼の代わりにその男性に依存しているようなところがあります。

それは自立とは言いません。

他人からサポートを受けてそれが不倫ではなかったからと言って安心するのではなく。

本当の意味で「自立」していくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、安心したいです(苦笑)
文字通り「不倫」って、不道徳で嫌じゃないですか、、。
厳しいアドバイス、耳が痛いです(苦笑)ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/28 15:23

古い言葉では、パトロンといいます。



でも、内容は、囲われているのヒトを、養っている人のこと

では、やはり、心や、体のお礼をしないといけないのでは。

たまには、手をつないであるくだけでも、お年よりは

嬉しいものですよ。腕を組めば孫みたいな雰囲気でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええ、そうですね、孫みたいです(笑)
戸籍上既婚のパトロンとの関係を、
世間では「不倫」とは言いませんよね?
どうでしょうか・・・

お礼日時:2011/03/28 15:11

不倫でなく、援助交際では?


金もらってるなら、体で返さないといけないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
援助交際、、、う~ん、、そこまでjkチックではない気が。

お礼日時:2011/03/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!